※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
その他の疑問

ミニチュアダックス を飼っています。今月で生後3ヶ月になりました(^^)…

ミニチュアダックス を飼っています。
今月で生後3ヶ月になりました(^^)
今はまだ、ペットショップの時から食べている、ロイヤルカナンをあげているのですが…犬の餌ってなかなかいいお値段するんですね😂
家計もそこまで余裕がある方ではないので色々節約はしてるのですが、もう少しコスパのいいフードを探しています。みなさんは何を食べさせていますか?
コスパが良いのはもちろんですが、出来れば国産がいいなあ〜と思っています。
あと、わんちゃんに関して節約できることがあれば教えて下さい!

コメント

ぬん

前の子にはコープに売っているドライフードをあげていました!そのフードはお手頃な値段だった気がします😊
オリジナルブランドだと少しコスト抑えられるかと✌️

ただ今の子はそういったものは食べてくれないので専門店のものしか食べません😩高くついてます🤣
その子によって味の好みとかもあるので調べてみるといいと思いますよ😊

なっちん

4歳と3歳のヨーキーを飼っていますU^ェ^U

うちも最初はショップと同じ物を買っていました!
ソルビダというフードです!
確か4000円近くしました🙄
ペットショップのみで購入という感じです(*_*)(ネットでもあります)
成犬まではこのフードと思っていたのですが新たにもう一匹加わった為しばらくこのフードでした!笑

忘れた頃に(確か2匹目が1歳半ころ)にフードを変えようと思いヨーキー専用というフードにしました(紙オムツも出しているユニ・チャームです)
一袋千円でホームセンターで購入できるのも驚きました😹
ペットショップに行くとつい余分な物を購入してしまいましたがホームセンターになってから無駄がなくなりました(*´∀`)
トイレシーツもホームセンターの方が断然安いです!

節約というところでは…うちでは『ペットトライアングル』というネットを参考にしつけ等してきたので基本おやつはあげていません!
シャンプーやドッグランの後たまにあげるくらいです!

ヨーキーは毛の伸びが遅いのでトリミングは年2回程で爪切りなどのケアを1ヶ月か2ヶ月で行っていましたがここ1年位は私が妊娠したこともあって私がトリミングしています(>_<)
シャンプーは自宅で私が月に1~2回しています。(これは最初からです)

フードは月2000円程
トイレシーツ1200円程
あとはたまに行くトリミング
狂犬病注射6000円程
保険代
2匹でこれくらいでしょうか🙄