※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ジモティーについて!引っ越しを前にダイニングセットやキッチンの棚など…

ジモティーについて!

引っ越しを前にダイニングセットやキッチンの棚など大きい家具を売りたいと思ってます。そこで、使ったことがないのですがジモティーなら購入者が直接取りに来てくれるのでいいかなと思ったのですがみなさん普通に初対面の方と当日お会いしてお金と物を交換してるてことですよね?なんだかとても怖いのですが…そしてダイニングセットて普通の車には乗せられないので買う人はトラックとかわざわざ借りてくるのでしょうか?

経験ある方教えていただきたいです🙌🏻

コメント

ぽいぽい

ジモティー利用したことがあります。
私の場合は直接荷物を取りに行き、私の車では乗せられなかったので、自家用車のハイエースで向かいました😅

口コミも気にしたし、1人では荷物を取りに行きませんでしたし、相手の方も家族で出迎えてくれましたよ🥰
お金もその時にお相手の方に渡しました!

はじめてのママリ🔰

直接取引なので場所は家前よりは近くの大きい店や人通りが多いところの方がいいですよ🙆‍♀️
私は旦那に交換しに行ってもらいましたが、ママさんや子供連れて家族で来る方が多かったみたいです。

大きな家具は事前にサイズ等伝えて車に乗るか、確認して、購入者がどうにかするかと👏

nm

ジモティーでいくつか取引したことあります。
直接取引なので、気になるのであれば相手のそれまでの評価等見て変じゃないか確認してから取引進めたらいいと思います。

小さめのものなら駅など人気のあるところで手渡しがいいと思います。
家具など大きなものは、車などは相手の方に用意してもらえるか、配送業者を手配するのかなど運搬手段は事前のやり取りで確認が必要です。
私が取引した人は皆さんご自分で自家用車などで来られました。
あと家に直接来てもらう場合は家族で迎えるなど1人じゃない時間にお願いすると安心かなと思います。
荷物を運び出す時にお手伝いしたりしました。

まま

みなさん、回答ありがとうございます😊きちんと相手を選べばトラブルもなさそうですよね、もう少し検討してみたいと思います!