※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

ナチュラルチーズを含むスフレを妊娠中に食べてしまい、不安です。リスクについて知りたいですか?

妊娠に気付かずフロマージュスフレを食べてしまいました。
成分表示を見るとナチュラルチーズと書いており、特に妊婦は避けるべきと記載があって動揺しております。
スフレは熱して作るものですし、リステリア菌などの影響はないと思っていますが、不安でたまりません。
みなさんはナチュラルチーズは食べていましたか?

コメント

deleted user

食べてないですわたし😳😳

ああちゃん

食べてました!絶対食べちゃダメって訳じゃないので、食べ過ぎなければそんな気にしなくて大丈夫ですよ!

ぽん

加熱してあるものなら全然気にせず食べてます!
加熱してないものでも食べ過ぎない程度に!ですかね🤔
あんま気にするとストレスになるタイプなので深くは考えてません😂(笑)

5人のmama(29)

5人目妊娠中ですが
今まで1度も食べ物に関して
気にした事が無かったです。
チーズダメなのも
刺身ダメなのも
知らずに普通に食べてました

生ハムチーズでよく
モッツァレラチーズとか色んなチーズ食べてました(笑)

もぅ後期に入ったので
私は今さら気にしても
遅いので(笑)

気にせず出産まで行きます😁

気になる様なら
今後は控えた方がいいのかも知れませんね✩.*˚

気にしなきゃ
私みたいに
特に食べ物制限せず
食べたいもの食べる😁

T

念のため、本で妊婦が食べない方がいいって書かれてあるのは食べてないです😅
でも、人それぞれだと思います。
食べる方は食べてます😊

私は小心者なので生物とかチーズ系とか生ハムとかも食べてないです😓

ぼーの

国産のチーズなら大丈夫みたいですよ、カマンベールなどでも製造過程で必ず加熱するみたいなので(^^)
海外の輸入チーズは加熱してないから気をつけてとお医者さんに言われました!

今回は加熱してるし大丈夫かなーとは思います(^^)