※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。歩くと右足の付け根が痛み、歩きづらくなりました。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話です……

みなさん恥骨が痛いとおっしゃいますが、いまいち恥骨がどの部分かわかっておりません……

先日から歩くとアンダーヘアーが引っ張られているような、右側の足の付け根(内もも近く??)に痛みがあります。
歩いていても痛くて歩きづらくてズキズキした痛みがありますが、これが恥骨痛でしょうか??

歩く時お年寄りのように足を若干引きずって歩く感じになってしまいます😣💦
この週数で同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も足の付け根痛くなりましたよー
あとはおまたのわれめ(直接的ですみません…)のすぐ上あたりが、産前から今も痛いです( ꒪⌓꒪)
ちょこちょこ小股で歩かないと痛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😣
    これって恥骨痛ですか??
    小股で歩くか、ゆっくりじゃないと歩けないくらい痛いです😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    恥骨痛って言われました!
    妊娠中は運動した方がいいと聞いたので運動しようと思いましたが、産婦人科の先生から「痛いなら無理に動いて骨痛めたりするより安静にしてて」と言われたので、検診の時聞いた方がいいかもしれません!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    いままでは腰が痛くて、前回の検診で伝えたのですが、恥骨痛はいままでなかったので、聞いてみたいと思います😣
    ありがとうございます!!

    • 7月17日