※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査について、28週の初産婦が尿糖が高く、来週検査予定です。食事面での注意点を教えてください。

妊娠糖尿病の検査について、質問させてください。

現在28週の初産婦です。
いつもの検尿で連続して尿糖3+が出て、
昨日の検尿では4+が出てしまい、
来週、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました。
これ以上、悪い結果は出て欲しくありません。
食事面などで気をつけたことはありますか??
アドバイスお願いします。。(´;ω;`)

コメント

あーこ

これ以上ということであれば、白ご飯は毎食180gで食パンであれば2枚、毎食ボウルいっぱいのサラダから食べて、ドレッシングはほとんどかけない。そして、食べる順番を1点食べにして、野菜→タンパク質→炭水化物にしてみてください。
改善はされなくても、これ以上悪い数値にはならないはずです!

• ihcam19

ihcam19

食べる順番、1点食べ、
    試してみます(´;ω;`)
    ありがとうございます✨

• 7月17日
あっぴー

わたしは後期に妊娠糖尿病になりました。
食事管理のため入院になり、そこで指導されたのが、食事を3回食から6回食にする方法でした。
自分の総カロリーを出してもらって、それを朝昼晩の3回食と補食3回にして、一度に血糖値があがらないようにしました。(わたしの場合身長155cm.体重46kgだったので、1日1700キロカロリーでした)
またゆっくり30分ほど時間をかけて食事をとること。
甘いものはとらない!のはきついので、週に1度100カロリーまで。
あとは上でもおっしゃってる方がいたのですが、野菜から食べるようにといわれました!
栄養指導がはいると、朝は炭水化物を何グラムとってくださいとか、(食材によって、全部違うので、始めはすごくめんどくさかったです)果物は朝晩だけとか色々細かく指導されました。

食事制限はとっても辛かったけど、子どもへのリスクをすこしでも減らせてよかったです!
あのとき気づかなければそのまま身体にとってマイナスな食生活を送っていたとおもうので。
高い勉強代だったと思い今後の生活にも生かしていこうと思っています!

• ihcam19

ihcam19

妊娠糖尿病で、入院になるのですか??ちなみにどれくらいの期間入院だったのですか?
    入院ですと、仕事もしてるのでなんとしてでも回避したいです(´;ω;`)
    わたしも子供へのリスク減らしたいです!!

• 7月17日
  • あっぴー

あっぴー

わたしの場合は、妊娠糖尿病の検査(甘い炭酸を飲むやつ)で完全にひっかかってしまったので、4日間食事管理のための入院となりました💔
    食事の前に指から血液をとって血糖の上がりかたを調べたりがあったので、入院せざるを、えなかったです💦

お仕事もされてるんですね‼️
    お仕事しながらの食事管理は大変だと思いますが、検査までに数値を押さえて、そのまま出産まで自分で管理ができるといいですね!
    応援してます🌟

• 7月18日
5人のmama(29)

2人目と今回……
妊娠糖尿病で食事管理です

1回の量を減らし
その分回数増やし
1回をゆっくり食べる

それで今の所
保たれてます😁

• ihcam19

ihcam19

量を減らして、ゆっくり食べる...φ(・ω・ )メモメモ
    三連休で食べ過ぎたので、これから意識して食事取ろうと思います!!

• 7月17日