※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

新生児の母乳摂取についての相談です。生後6日の赤ちゃんが上手く吸わないため、搾乳器やニップルシールドを検討中です。おすすめの方法があれば教えてください。

新生児に上手く母乳を飲んでもらう方法あるかたいらっしゃいますか。我が子はまだ生後6日で上手く吸ってくれません。そのため搾乳器かニップルシールドの購入検討しています。こちらもおすすめある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

まんまみーや

新生児の頃は産院で進められた、ピジョンの乳頭保護器購入して家でも使ってました!!
うまく吸えてなかったので結構使ってた記憶あります!👌

我が子もなかなか母乳が飲めませんでした💦
ピジョンの乳頭保護器と、ピジョンの手動の搾乳機を使用していました!大変でしたが、とにかく吸う練習をさせました。保護器をつけて吸わせるとだんだんうまく吸えるようになってきて、1ヶ月くらいたったら直接吸えるようになってきました!うまく授乳できなかった時は搾乳して哺乳瓶で飲ませていました😌

メデラの乳頭保護器つかってました!1ヶ月くらい使いました!