※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

10週の妊娠中、つわりや眠気で外出が大変。娘と遊ぶのも疲れる。皆さんはどう過ごしてましたか?

ふたりめ妊娠中で今10週くらいです。
長女が今2歳1ヶ月なのですが
私がつわりもひどく眠気もすごくて
ちょっと外出すると疲れてすぐ寝てしまい
夕御飯が適当になったり午前中から動けなくて
娘にひとりで遊んでもらったりしちゃってます💦
皆さんどうしてましたか??
もちろん動けそうな日は午前中公園や
水遊びなどしたりしてますが…

コメント

ゆうー

いっとき、つわりと出血があり自宅安静時期がありました😣 その時は娘に悪いと思いつつ遊べるときには横になりつつも自宅でできるボール遊びやままごとに付き合ってました。
無理なのときは土日が旦那が休みだったので旦那が公園等に連れて行って平日の運動不足を解消させてくれた感じです😣

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    自宅安静だともっと大変ですよね💦
    私も横になりつつ遊びたいのですが
    上に乗ってきたりするので
    危険だなと思い座って相手してます😅
    旦那が休みの日は公園連れてって
    もらおうと思います!!

    • 7月17日
  • ゆうー

    ゆうー

    つわりのしんどいときは子供に悪いと思いつつ横になりましょ😣 
    私も始め上に乗られてましたが痛い痛いよって言ってたら乗らなくなりましたよ😣

    • 7月17日
チム

私も今年の4月中旬から5月下旬まで全然動けず相手も出来ず録画しておいたアンパンマンなどを流し続けてました。公園にも気持ち悪くて行けずずっと引きこもりでしたが一週間に一回のペースで義母がうちに来てくれてたのでその日は公園に連れてってもらってました。
義母がくると公園に行きたそうにするので、家の近くの公園にすら連れていけなくてごめんね。と心の中で思ってました😢

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    録画見せるのいいですね🌷
    やっぱ外遊び好きですもんね💦
    うちも公園行けてもすごい高いとこ
    のローラー滑り台とかは初期だし
    して大丈夫かなーと思ってしまい
    娘はやりたそうですが控えてます💦
    いろいろ我慢させてしまいますよね🌀

    • 7月17日
ままん

今まさに同じ状況です😭
今日も住んでる地域は快晴ですが、昨日から体調が思わしくなく朝からDVD見たり、一人遊びしたりしてます。。
ボール遊びやおままごとは付き合えますが、本人なりに運動したいのかひたすら踊ったり歌ったりしてます…😭
どうしようもないですよね…日々罪悪感が募っていきます😭

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ほんと同じ状況ですね💦
    うちのこは一緒にダンスしよー
    ってかんじなので私がやらないと
    一緒やろーってすごい言われます😅
    やっぱ室内だけじゃストレス
    たまるんですかねー🙁
    私も日々罪悪感です🌀

    • 7月17日
  • ままん

    ままん

    一緒にやろーは結構辛いですよね😭
    最近発見したのですが、炊き込みご飯とってもおすすめです😊お肉(お魚でも)、野菜、きのこ入れればだいたいカバーできてるかなと😂余ったら冷凍すれば体調辛い時とかに使えます!これにプラス下の方が仰ってる具沢山の野菜スープがあれば、ご飯面は大丈夫そうですよね(笑)
    つわり早く終わってほしいですね😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

つわり中はそんな感じでした。
つわり終わった今は今でお腹が苦しくて結局横になったり、横になりながらおままごとしてたり。。youtube見せて一応合いの手入れたり😅(見せっぱなしにしないせめても抵抗💦)

シールやぬりえや粘土、お絵かきなど室内の遊びに励んでました💦

夕飯も冷凍多かったです。
それに野菜たっぷり味噌汁やスープなどでカバーしてました😅

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さんそんなかんじなんですね💦
    お腹おっきくなってくると
    それはそれで苦しいでしょうね🙁
    私もYouTubeスマホで見せる
    よりはいいかなーと
    テレビで見せるようにして
    一緒に声かけしながら見てます←

    シールとか粘土とかいいですね🌷

    それナイスアイディアですね👍
    生野菜なんか最近食べれないので
    野菜たっぷりスープ作ってみます💕

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パズルとかもいいですよ!
    ペットボトルのボーリングとか、ひたすら新聞ちぎるとか。
    とにかく家から出れないのでアノ手この手ですね💦
    午後はもう私が疲れ果ててずーっとyoutubeでしたが😭
    お風呂でシャボン玉とか、今だったら水鉄砲や水風船なんかも使ってます。

    10wくらいが一番しんどかったです💦なのでお気持ちよくわかります。
    早く楽になりますように✨

    • 7月17日