※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

お腹が空いた時の仕草はどのようなものでしょうか?自分の子はほっぺをさわると口を手にもってきてスリスリしてくるのですが、これはお腹が空いているサインでしょうか?

ミルクの量を増やしてもやはり3時間もたないときがありそうでそのときは完ミですがあげてしまっています。

お腹が空いた時の仕草?行動?はどのようなのですか?
また自分の子はこのようなことしてたとかありますか?

あっているかはわかりませんが
私の子はほっぺをさわると口を手にもってきてスリスリしてくるのですがお腹が空いているサインであっていると思いますか??

コメント

はんな

そのサインが一概にもお腹が空いているとは、限りませんよ!

赤ちゃんって、
お腹が空いてなくても、
寂しくて口をパクパクしたりしますし!

  • しまづんずん

    しまづんずん

    どんなに抱っこしても泣き止まなくて...

    • 7月17日
  • はんな

    はんな

    生後3ヶ月くらいまでは、
    なにしても泣き止まないときはありますよ!

    お腹が苦しくて泣いているときもありますし、
    うまく眠れないときも甘えたくなりますし、
    温度や湿度が合わなかったり。

    おくるみとかにくるんで
    抱っこで歩いたりしてもダメですかー?

    • 7月17日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    抱っこ紐つかったり、おくるみつかったりもしましたが上手くいかずでした💦

    • 7月17日
ハラ

カンミでしたが必ず3時間あけてました!
どんなに泣いても抱っこしてあやすのみ😅でした💦

生後1ヶ月ならまだ、お腹が空いたをジェスチャーで表現はできないかなあと💦

  • しまづんずん

    しまづんずん

    ずっと抱っこしたりどんな方法を試してもなきやまなくて...

    • 7月17日
はやテっと

その頃は一日中泣いて一日中抱っこでした!💦
理由が明確じゃないと辛いですが、お腹すいてるわけではないかと💦

最近やっと、一人遊びするようになりましたが、、

ミルクあげすぎると減らせないし、苦しくて泣いたりもしますから、、

ひたすら抱っこです(><)

添付させてください💦

  • はやテっと

    はやテっと

    前に回答したものです(><)

    • 7月17日
  • はやテっと

    はやテっと

    優しい気持ちで抱っこできるようになったので参考にしていただけたらと💦

    • 7月17日
  • しまづんずん

    しまづんずん

    もしそれがほんとに赤ちゃんが思っているのなら感動しますね😭
    守ってあげなきゃってなります

    • 7月17日