※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
家族・旦那

旦那の転職について悩んでます。旦那さんが外仕事をしていてどんな職に…

旦那の転職について悩んでます。

旦那さんが外仕事をしていて
どんな職に転職しましたか?

私の考えとしては
·トラックの運転手をしてもらう。
今、中型までしか持ってないので
今後大型を取ってもらい仕事をする。
又は
·フォークリフトの免許を取得して
工場で三交替で働いてもらう。

を仕事情報誌を見ながら
考えています。

息子が1歳になったら私も働くしかないので
探してます。ですが、私が働いたところで
ほんの少しの足しにしかなりません。

今の仕事に
ボーナスないし辛いです😭💔

コメント

ことちゃん

私の旦那は塗装業からトラック運転手になりました。

とりあえず私が働きに出るまでは頑張ってもらうつもりです、帰って来ない日もありますがその分金はいい月あります。
そして、居られてもイライラするのでいない夜があっても私は有難いです(笑)

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    コメントありがとうございます!
    結局、旦那がいてもイライラするのすごくわかります!!
    いない夜があるの有難いですよねw
    今、本当に余裕もなくて毎日モヤモヤしてます。
    旦那さんに何て言ったら、転職してくれましたか?

    • 7月17日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    塗装業は天気に左右され雨の日は必ず休み。月々の収入がばらばらで‪( ;ᯅ; )‬私と旦那ならまだしも子供がいるとなるとそれまた金はかかってしまうので、
    旦那には今現在このぐらいお金がかかってしまう と約合計の金額を見せました。

    そしたら だよねー と旦那も考えるようになりました。
    また、旦那はトラック運転手をしたかったそうです。
    なので旦那にとっては天職?だったのかなー?と

    なつぷぅさんの旦那さんは何かやりたいって仕事はないんですか?
    やっぱり本人がやりたい、やれる仕事じゃないと
    転職してやっぱ 無理って辞められてもそれこそ子供達がいる今は最悪な話です(><)

    転職するのはほんと勇気のいることだと思います。
    でも、子供達のためとちゃんとお話した方がいいかと思います(><)

    • 7月17日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    返信ありがとうございます!!
    うちは足場職人なので、塗装業と同じで天気に左右されます。月々の収入バラバラなのもまさに一緒です!

    ことちゃんさんのように
    今現在の支出額も見せて話をすすめているのですがなかなか踏み出してくれません。
    やっぱり、転職する事に勇気がいるようで…

    何回か話してるのですが
    旦那も私がうるさいようで、毎回喧嘩になります😔

    素直に現状を受け入れて、ちゃんと考えてくれる旦那もさんが羨ましいです。

    • 7月17日
ことちゃん

足場職人さんでしたか!
まさに天気に左右一緒ですね、月々の収入バラバラほんと辛いですよね・・・働いてくれている旦那さんには申し訳ないですが(><)

喧嘩もなっちゃいますよね。
管理してる側からしたらすごく焦りますもんね‪( ;ᯅ; )‬
ちょっと危機感ももって欲しいですよねぇー・・・。

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    本当ですよ😭💔
    なんとかなるって思ってる気がして、イライラが止まりません。

    そもそも私と会話するのも、何かしながらとか(ゲームしながらやテレビ見ながら、子供の相手をしながら)で
    まともに聞き入れてくれません。

    愚痴ばかりすみません💦

    ことちゃんさんの旦那さんのように、転職してくれる事を願ってます😫

    • 7月17日
  • ことちゃん

    ことちゃん


    愚痴もたまりますよねぇ😩👍たまらない母なんていない気がします😤(笑)

    ちゃんと考えてー😡!
    あんた1人じゃないんだよって感じですね😫💦

    お小遣い渡してるんですか?
    渡せなくなるよ!とかも言ってみるのも有りですかね?( ´›ω‹`)
    でも、そんな事いったらまた喧嘩になっちゃいますかね?


    上のお子さんは保育園とかですか?10月から?の無償化がほんと有難いですよね‪( ;ᯅ; )‬

    • 7月17日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    隣の芝生は青く見える気がして
    なりません😂😂
    うちだけが、怒って愚痴ばかりな気がしてしまいます。

    本当ですよね!!
    もお独身の身じゃないって事を理解してもらいたいです!!

    渡してますよ〜!
    お小遣い無くなるって言ったら
    多分…喧嘩始まりますよね😂😂

    上の子は幼稚園行かせてます!
    本当に有難いですね😭💕
    ことちゃんさんの上の子は、保育園ですか??

    • 7月17日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    いやいや!どこも一緒ですよ😂ご安心を(笑)

    男ってほんといつまでたっても考えが幼いというかなんというか😤うちは特にだと思いますが、10も上なのに全然年上感がないというか(・ε・` )
    ww

    上はうちも保育園に入ってます!だから有難いお話です^^*
    っていってもそれ無くなっても貯金に回せるか微妙ですが😩(笑)(笑)

    • 7月17日
  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    いやいや、そんな事言ったらうちの旦那なんて😅www
    ドラクエ大好きで携帯ゲームずっとやってます😫💔
    いつになったらゲームから卒業するのでしょうか…😔💦

    うちも貯金に回せるかどうかって感じです💦

    昨日の夜、もぉ一度話してみたら
    話をいつもよりか聞いてくれて
    トラックの運転手を前向きに検討してくれるようです。
    早く転職して欲しいですー😭😭

    • 7月18日