※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

児童館や支援センターに行くべきか悩んでいます。外出が怖くて家にいることが多い。息子が安定したら公園にも行きたい。どうしたらいいでしょうか。

保育園に入れず、育休延長中です。
皆さんは児童館や子育て支援センターに行っていますか?
近くに児童館はあれど支援センターは少し遠い距離にあります。
子どもも歩き始めたので児童館に行ってあげた方がいいとは分かってるのですが…今住んでる土地が苦手で人の目が気になってしまい外出が怖いです(治安が悪いとかではありません)
徒歩5分ほどの公園さえ行くのが緊張してしまって…家にいてばかりです。
来年の4月にも保育園入れなかったら夫の地元に引っ越す考えではあります。

やっぱり児童館や支援センターに行くべきでしょうか。
息子の歩行がもう少し安定したきたら公園には頑張って行きたいと思っています…!

コメント

aaa

私はまだ大丈夫だと思います!みかんさんが安定してからじゃないと物凄く疲れるのではと思いました。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そう言って頂けて嬉しかったです😢
    夫がいる日に児童館へ行く頼んだりして、私の気持ちが落ち着くまではこのままでいようと思います。

• 7月17日
さつき

徒歩では児童館も支援センターも遠い所に住んでいます。
バスに乗って何回か行ったことはありますが、別にそこまでして行く必要はなかったなと思いました。行く度に疲れるので。。
近くの公園にはよく連れて行ってました。
お家遊びが好きな子もいるし、みかんさんとお子さんに合う所が見つかるといいですね!(^^)

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    公園は勇気出して行きたいと思います…!
    私たちが合う場所という言い方が凄く好きな響きでした、ありがとうございます!😭

• 7月17日