※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お人形遊びは女の子の遊びですか?愚痴になるかもしれませんが、吐き出さ…

お人形遊びは女の子の遊びですか??

愚痴になるかもしれませんが、
吐き出させてください!!

今日、3歳の息子と室内遊び場にいき、
たまたま息子はお人形が気に入って
お人形遊びをしていました。

そしたら、女の子のママさんに
「お人形で遊んで女の子みたーい!」
と言われ、何だか傷つきました。

男がお人形遊びしちゃいけないのか…
女の子だって「男の子みたーい!」って
言われたら傷つくと思うんですが、
相手の気持ち考えられないんでしょうか

考えすぎだとは思いますが、
コレってタブーだと思いませんか??

コメント

たんぽぽ

まぢありえないですね。心情お察しします。男の子だって人形で遊ぶし、女の子だって車のおもちゃや変身ごっことかします。なんでそんなこと言ったんですかね、信じられないです。

• まま

まま

理解してくれる方がいて、良かったです(;_;)軽い気持ちで言ったことと思いますが、地味に心に残ってしまい、もやもやしてました。少し気が晴れました。ありがとうございます

• 3月26日
りまみちゃき

うちの次男はぽぽちゃん大好きですよ(*´∀`)ままごとも🎶
ぽぽちゃんは次女に買ってあげたんですが今では次男がせっせとミルク飲ませたりおんぶしたりおままごとで作った料理をあげたりしてます(*´∀`)
イクメン❗と思うほどに(*^^*)
よく幼稚園の先生が言ってますよ?年少さんの時期は特にお人形やおままごとをして思いやりの気持ちを育ててるから男の子だから女の子だからこの遊びじゃないとダメなんてないから遊ばせてあげて下さいって、興味をもったことをさせてくださいって(^^)

• まま

まま

なるほど!そうやって遊びの中で思いやりを学ぶのですね(^_^)すごく勉強になりました。次に同じようなことがあったら、そう言ってやります!(笑)

• 3月27日
スプラウト発芽中〜

うちの二男はこどもチャレンジで長男が貰ったしまじろうのぬいぐるみが一時期(3歳か4歳くらいだったと思います)好き過ぎて幼稚園とお風呂以外はずっと持ち歩いてました(^_^;)
結婚式の参列の時も持ってました笑

うちは男の子しかいないので、いわゆるリカちゃん人形みたいなのはないですが、ヒーロー物とか動物のぬいぐるみ、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとかあるのでそういうので遊んだりしますよ☻

因みに、ままごとセットもありました。

• まま

まま

うちもぬいぐるみやお人形が家にないので、たぶん新鮮な気持ちで遊んでいたんだと思います。ままごとも楽しいですよね(^_^)
    理解してくれる方がいて、良かったです。少し気が晴れました。ありがとうございます

• 3月26日
ベイマックス

遊びに男の子も女の子もないですよね(^^;)

10年以上前の話ですが、長男か次男が小さい頃、デパートのキッズスペースでままごとトントンでお料理ごっこをしていました。隣で別の男の子も野菜を切っていました。そしたら、その子の父親らしき人が「そんな女々しい遊びをすんじゃねぇ」と遊んでいた物を取り上げ、その場から子供を連れて出ていってしまいました。興味があることを大人の感情で奪ってとても酷いなと思いました。

その"女の子みたい"と言ったママさんも同じですね…💧

• まま

まま

ほんとそうですよね!
    お料理ごっこが女々しいなんて(*_*)今の時代、男だって料理しますよー(笑)
    そのママさんは悪気はなかったかもしれませんが、地味にもやもやしてます。娘が男の子みたいって言われたら嫌じゃないのか…。
    少し気が晴れました。ありがとうございます

• 3月26日