※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2日目の精子は1日目より少なくなるでしょうか?2日連続でタイミングをとった際に、精子の数について気になることがあります。

2日連続でタイミングをとったとして、
2日目の方で出た精子は 1日目よりは匹数は少なくなるのですか?

先日、排卵日付近でタイミング2日連続でとりました
(おそらく排卵2日前と前日の時期にタイミング)
今まで排卵日付近で1回だけしかタイミングとったことなかったんですが、今回初めて2日連続仲良しすることに成功しました😆

コメント

にゃお

連日だと少なくなることはあります。
あとは体調によって精子の動きはかなり変動します。

1日だけのチャンスよりも2日連日のほうが精子の数が増えれば妊娠率は多少あがると思いますよ!
うまくいくことを願ってます🙏

• ままり

ままり

少しでも精子が多く体内にいてほしく、連日にしてみました(^∇^)
    もしも受精していたとしたら頑張って欲しいです😆
    回答ありがとうございます😊

• 7月17日
ママリ🔰

続けてだと少なくなることや、運動量が落ちることもありますが、これはもう奇跡なので願うしかないと思います💦
なので、一日おきなど工夫される方もいます(^^)
どんなに100%完璧な精子と卵子でも妊娠の確率は25%ほどなので、今持っている精子と卵子に掛けましょう(*^^*)✨
うまくいきますように♡♡♡

• ままり

ままり

もう願うしかないですね( ◠‿◠ )
    排卵は済んだのが数日前にわかったので
    もう運命は決まっていますし バタバタしてもしょうがないですものね(^∇^)
    体をいたわりつつ、日々過ごしてみます☺️
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 7月17日