※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

朝霞市での産婦人科選びについて、あさか産婦人科と奥脇産婦人科を検討中です。検診費用やエコー動画の提供について教えていただける方いますか?

今月末に朝霞市へ引っ越すことになりました。
そこで産婦人科を探しているのですが、あさか産婦人科・奥脇産婦人科で考えています。
里帰り出産予定なので、検診のみになります。
どちらの方が検診費用が安い等ありますか?
知っている方いたら教えて下さい!!

あと、エコー動画を録画してくれるのかも知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

みぃちゃん(30)

あさか産婦人科通ってます!
1人目もあさか産婦人科でした。
待ち時間は長いのは覚悟したほうがいいです💦
NST以外は予約制ではないので
診察時間の9時前に番号札1番取っても
お会計までで1時間見た方がいいかな?って感じです。
先生達が出産などに行ってしまうと
もっと長いです💧
4DもDVDも出産申し込みしていないと受けられないです。
診察の支払いはそんなに多くないと思います!
もちろん助成券のみで支払いないときもありますので🙆

トータルで言うと
分娩予約してるとあさか産婦人科は有り(入院費もかなり安いので)って感じですかね💦

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    会計まで1時間なら今の所と変わらないです😁
    今の所も分娩が入れば分娩待ちですし!

    でも1番とかでないと2時間くらいなったりするんですかね?

    分娩予約してないとエコー動画もらえないんですね💧

    • 7月17日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私はだいたい9時すぎ(15分)とかで
    15~20番くらいですかね💦
    それで終わるのが11時は過ぎます💧

    前に里帰りの方が受付で
    エコー動画の事聞いてたときに
    「(分娩)予約されている方が対象なので」と断られていたので多分できないと思います💦

    • 7月17日
  • こま

    こま

    2時間は見てた方が良さそうですね😅
    1人なら待ち時間長くてもいんですが、上の子が一緒だと時間潰し考えないといけないですね。

    みぃちゃんさんは検診時お子さんも一緒に行かれてますか?

    • 7月17日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私は主人が不定休で,平日休みが多いほうなので休みの日に娘と3人で行っています🙆
    キッズスペースは一応ありますが結構狭いほうかもしれません💦
    診察中は椅子に座っていられるようでしたら連れて行っても問題ないと思いますよ!
    19週だと腹部に当ててのエコーなので私も娘と主人と3人で診察室に入ってます!

    • 7月17日
  • こま

    こま

    旦那様も一緒に行かれてるんですね!
    うちは旦那も仕事で、周りに頼れる人が二人になりそうです。
    多分検診になれば一緒に座れると思うんですが、1時間たか待ち時間がじっとしていられないかと😅

    あと話が違うんですが、小児科はどこにかかられてますか?

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    もしタイミングもあって
    息子さんが人見知りさえしなければ
    どこか公園や児童館でも
    預かってあげたいくらいです!
    見ず知らずの人で嫌だと思いますが…下のお子さんの週数も一緒なので☺️

    小児科は
    予防接種は北朝霞の駅前のSSクリニック(予防接種のスケジュールを立ててくれるので打ち忘れはないのですが,私は医院長が嫌いで…)
    あとは近所の塩味クリニック(天気が悪い日や薬の処方までその病院でできるので娘や私が体調悪すぎて薬局での待ち時間ですらしんどいとき用),
    あさくらクリニック(ここは先生がしっかりと話を聞いてくれます)ですかね💦

    • 7月18日
  • こま

    こま

    息子は男性以外にはあまり人見知りしないです!

    じっとしてなくてどこに行っても「息子くん忙しいねー」って言われるぐらい動き回っています🤣
    保育園でも慣らしの時から周りが泣いてても1人『何で泣いてるの?』みたいに見てたり、「他の子よりも良く動くから喉が渇くのでしょうね。」と言われました😂

    イタズラも破壊的過ぎてとても妊婦さんには預けられません(笑)
    でも上の子も下の子も同級生になるし、機会があればお会いしたいです♪

    小児科ありがとうございます!
    それぞれ家からの距離とか調べて見ます😄

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    上のお子さん早生まれですか?♥️
    そしたら同い年ですね♥️♥️

    うちもイタズラも行動もやんちゃです😂
    最近毎日怒ってばっかりな気がします💦笑
    タイミングがあえば
    児童館とか公園とか行きたいですね✨

    病院情報ですが
    あとは増田耳鼻科もおすすめですよ☺️
    家族みんな増田耳鼻科にお世話になってます🙏

    • 7月18日
  • こま

    こま

    耳鼻かも必須ですね!ありがとうございます♪
    息子3月末なので同級生です😄

    普段どこの児童館に行かれてますか?
    今調べたら和光市総合・朝霞市ひざおり・新座市里児童が同じくらいの距離でした✨

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    膝折のほうなんですね!
    じゃあ,あさくらクリニックも増田耳鼻科も距離がだいぶあるかもしれません💧
    私はあさか産婦人科の徒歩圏内です☺️
    上の子も下の子も同級生ですね♥️嬉しいです!!

    わたしは溝沼児童館が歩いて10分もかからないので溝沼児童館を利用してます!

    • 7月18日
  • こま

    こま

    栄町って所で和光市に近かったです!
    あさか産婦人科の周辺なのですね😄
    調べたら奥脇産婦人科は里帰りの場合28週までしか検診してもらえない様なので、あさか産婦人科に通うことにしました♪
    検診ですれ違う事があるかもしれませんね😁

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    産婦人科決まってよかったです😊
    すれ違うかもしれませんね♥️
    あさか産婦人科は男の先生しかいませんが
    特におじいちゃん先生(医院長先生と植田先生)が私の中ではおすすめです☺️
    合う先生がいれば検診の受付の際に「○○先生でお願いします」って言えば指名もできますので🙆

    • 7月18日
  • こま

    こま

    指名しても料金とから変わらないのですか?
    というか指名できるほど複数先生がいるのですね!

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    指名しても料金は変わりません☺️
    ただ人気な先生だと待ち時間が長くなるかもしれませんが
    受付の近くに座っていても指名できることを知らない方が多いのか,たまーーにしか指名されてる方,見掛けないので🙆
    私は1人目の子は植田先生,2番目は医院長先生(1人目の時は嫌な女医さんが医院長でしたが辞められたので後任で来られた方です☺️)にお願いすることが多いです!
    もちろんその方に合う・合わないは違うと思うので,もし合う先生がいるようなら指名したほうがストレスもなくなりますし!

    • 7月18日
  • こま

    こま

    詳しくありがとうございます!
    受診しているうちに合わない先生がいたら指名にしてみようと思います😁

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    グッドアンサーありがとうございます🙏✨

    ちなみに私の父の実家が福岡です🙆
    田川郡(市じゃないほうです笑)で田舎のほうですが💦笑

    • 7月18日
  • こま

    こま

    そうなんですか!?
    凄い!私も旦那も地元は福岡ではなんですが、今住んでる所は飯塚市です!
    お隣さんですね😁

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    わっ!!凄い✨
    福岡が地元の方でも田川郡って言っても通じないときがあるので💦笑
    なんだか勝手に親近感わきます笑

    こまさんはおいくつなんですか?(女性に年齢聞いてすみません💦笑)
    わたしは30です☺️

    • 7月18日
  • こま

    こま

    どっちも田舎だし、多分市内の人とかに言っても伝わらないでしょうね(笑)

    年齢も近いです♪
    と言っても今年32になるので、近いと言って申し訳ないですが🤣

    ここでこんなに共通点?がある方に出会えるとわ!!

    • 7月18日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    年齢も近いなんて😭♥️
    私もこんなに共通点の多い方初めてです☺️
    なんか嬉しいです✨

    • 7月18日
  • こま

    こま

    生まれた時から埼玉住みですか?
    ちょっとやり取りしただけでも親近感わきますよね(笑)
    いつかお会いできることを願ってます✨

    • 7月19日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私は生まれも育ちも埼玉です☺️
    実家は越谷ってところです!

    なんか勝手に親近感わいちゃいますよね笑

    • 7月19日
  • こま

    こま

    朝霞が地元ではないんですね!
    越谷なら実家と近すぎず遠すぎずの距離感がいいですよね😆

    うちは今の所が両家とも2時間以内なので助かってますが、さすがに埼玉は遠すぎます😂
    初めての脱九州です(笑)

    • 7月20日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    主人が出張が多いので
    実家には月1くらいで泊まりに行っています笑
    義実家は宮城なので…そんなに会わなくて良いのでその点も助かっています😂

    あら💦両家とも九州だと
    寂しくなっちゃいますね😭
    ご主人のお仕事のご都合とかですか??

    • 7月20日
  • こま

    こま

    はい。旦那の仕事の都合でそちらに引っ越します🙂
    うちも旦那居ない時は1週間単位で居ないので実家に帰ってます!
    6月なんて旦那不在で1ヶ月帰ってましたよ(笑)

    頼れる所があるっていいですよね😆

    • 7月20日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あら…旦那様も出張とか多いんですか(´・ω・`)?

    頼れる所があると
    ホント助かりますよね♥️
    たまーに疲れた時に
    主人がいても実家に帰りたくなります💦

    • 7月20日
  • こま

    こま

    今度の職場は部署が全然違うので長期外泊はほとんどないみたいですが、職場が東京なので始発で出勤するらしくて...
    完全ワンオペになりそうです😅

    • 7月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あらら…2人目も産まれるのにワンオペ…大変ですね💦

    こちらは今いろいろとあり
    明日から暫く実家に避難しますm(_ _)m
    最悪の事態(離婚)は避けたいのですが…限界かな?笑

    • 7月22日
  • こま

    こま

    旦那さんが居ても実家に帰りたい時ありますよね...
    むしろ居ない方が楽だったり(笑)

    子どもより手がかかると思うことがしばしば😂
    旦那はたまに居てもくれるくらいがちょうど良いのかな?🤣

    いつもお疲れ様です!
    ストレス発散に実家避難大事です✨
    ご実家でゆっくりされてください✌️

    • 7月22日
deleted user

里帰り出産のために先月に1度だけ紹介状持参であさか産婦人科に行きました😃
他の方も仰ってますが予約が出来ないらしく待ち時間が長かったです😭
9時頃に到着してお会計終わったのが12時過ぎでした...😥上の子も一緒だったので余計に疲れました💦

初回のお会計は7000円でした!個室なのに分娩費用も安いので魅力的ですが人気らしく分娩予約がいっぱいになる可能性があると言われたので予約は早い方がいいかもしれないです😥

  • こま

    こま

    ちょっとややこしいのですが、今福岡で産院にかかっていて、今月朝霞市の方に引っ越します。
    朝霞市で里帰り出産ではなく、里帰りするまでの検診を朝霞市で受けようと考えています。
    なので分娩は朝霞市ではなく里帰りで県外でする予定です。

    やはり待ち時間が長いのですね。
    今の所はキッズスペースはないのですが、おもちゃの貸し出しや手洗いや検診の際は看護師さんや受付の方が別部屋や検診中横に座らせて子どもと遊んでくれます。

    ペンさんはお子さんと一緒にいかれて、検診中もずっと一緒にいましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っ越し後、里帰りまでの間のみこちらの産婦人科にかかるんですね😃それであれば分娩予約は必要ないので大丈夫ですね(^^)
    他の病院にかかっている場合、紹介状がないと見てもらえないと言われたので忘れずに持参された方が良さそうです😊(知らずに行ったら紹介状がないとダメだと言われ後日また行く事になり二度手間になりました😅)

    キッズスペースがあるのは魅力的ですね!
    あさか産婦人科のキッズスペースは狭かったです(・・;)

    検診中もずっと一緒でした!
    腹部エコーでしたが一緒にベッドでエコー見てました😊

    • 7月18日
  • こま

    こま

    電話した時、持ち物で紹介状は言われなかったので必要ないのかと思っていました!

    でも今通ってる産院が紹介状いるだろうから!と書いてくれたのでよかったです😄
    後日紹介状を取りに往くのは無理なので...

    検診中もずっと一緒だったんですね♪お利口さん😆
    一緒にエコーを見て赤ちゃんの事を少しでも理解してくれると良いなぁ✨

    • 7月18日