※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
その他の疑問

一軒家の方に質問です!私は今までオートロックマンション(3階以上)にし…

一軒家の方に質問です!
私は今までオートロックマンション(3階以上)にしか住んだことなく、将来マイホーム(一軒家)購入した場合防犯面がかなり気になります…

一軒家の方は、窓は開けてますか?完全締め切りですか?
マンションだったら涼しいとき窓あけて寝たりしてもあまり気になりませんが、一軒家だとかなり危ないですよね💦
日中でさえも、窓あけたままとか玄関戸締まりしてても普通に人入ってこれるし怖くないですか?💦
みなさんどうしてるんでしょうか…??

コメント

ゆん

窓はこういう窓(実際のものではなく、似た様な画像お借りしました)のみ開けてますが、大きな窓はあけてません😊

外出時や夜はシャッターをします!

• チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます✨
    こういう窓だったら開けてても大丈夫そうですね✨
    夜はシャッターってことは、クーラーのまだ必要ない時期にも締め切ることで熱くなるからクーラー使ってしまうってこと、やっぱりありますか?🤔

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

すみません💦
    説明不足で(;_;)
    1階のシャッターはすべて閉めて、2階は上の様な窓のみ
    開けてますよ😊

• 7月17日
  • チョコラスク

チョコラスク

なるほど✨
    ありがとうございます😆

• 7月17日
うに

ふつうに窓開けてますよ😊

オートロックマンションも住んだことありますが、正直入ろうと思えばどうにでもなるし、マンションの方が油断して窓開けてる人多いから泥棒やなんかが入りやすいとも言いますよね💦
上から伝ってくるとか…

夜寝る時はマンションでも一軒家でも開けたまま寝るのはやめた方が良いと思いますよ💦

センサーライトつけたり、なるべく夜でも家の周りが明るくなるようにしています。
幸い家の前に街灯があるのでかなり明るいです。

• チョコラスク

チョコラスク

確かに入ろうと思えば入れますよね😂
    でも一軒家の方が簡単に入りやすいからその分リスク高いのかな〜って思いまして😅
    センサーライトもいいですね✨
    街灯のある土地………
    将来参考にします😆
    ありがとうございます‼

• 7月17日
  • うに

うに

私も家を建てる時にめちゃくちゃ防犯面気にしたので、不安なお気持ち分かりますよ😭💦

角地や公園に面してる家は泥棒に狙われやすいとか、通りから家の中が見える構造だと狙われやすいとか、そういうの気にして建てました!

あと、お風呂の窓もなるべく高い位置で、覗けないのはもちろんですが友達が下からスマホを伸ばして盗撮されたと言っていたので窓の形も気にしました😫

• 7月17日

一軒家の方は、シャッターと、家を1周囲うように歩いたら音が絶対になる石を敷きつめて、門のところや裏側を通ったら家の中をセンサーが反応するようにしてます(^o^)👌実家はさらに防犯カメラ3台付けてます(^o^)!!

15階建てのマンション5階にも住んでましたが、知らない人が廊下側の窓から真夜中3回も入ってきたことがあったのでなんとも言えないですがどちらにしても変な人が来る時は来ると思います😭

• チョコラスク

チョコラスク

砂利とか良いですね✨
    やっぱりシャッターあると安心ですかね💦
    カメラとか安心ですがその分お金もかかりますよね😂
    将来の参考にします✨

それにしてもマンション窓から……恐ろしいですね💦
    我が家の窓は格子がしてあるので廊下側からは入れないですが、想像しただけでも身震い物です🙄

• 7月17日