※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

近所の小学生男子について。大型新興住宅地に住んでます。昨日夕方に住…

近所の小学生男子について。
大型新興住宅地に住んでます。昨日夕方に住宅地内の公園まで2歳半の息子と8ヶ月の娘と一緒に散歩へ行きました。小学生4年くらい?の男子2人組が公園で大声で●んこ〜!と歌いながらゲラゲラ笑いながら遊んでました。
なので、公園には寄らずそのまま散歩して帰ることにしたのですが…
少ししてから、先程の2人組がどうやらどこか行くのに同じ道を走ってきていたようで、私たちの背後まできたときに、娘が「あー!」とおしゃべりし、息子が「ママおしゃんぽ!」と話していたんですが、すぐ後ろからおちょくり声で「あーーー!」「ままぁ、おしゃんぽおー!」とクスクス笑いながら言ってきました。
そのまま、角を曲がって何事もなかったように「あっちやぞ!」とか会話しながら普通に走ってどこかへ行きましたが、何なんですかね、あれ。
わたしの学生の時も、同級生にいじめっこみたいな子たちがいて、同じようなことをやってました。その度に、すごく低俗。と思いながらみてましたが、小学生ってあんな言動が当たり前なんでしょうか?
それか、あーいう子供の親は、昔同じことをしていたような親なんですかね?
近所は道路族だらけなので、感覚が違う家庭ばかりで、うちの子供も将来あーいう子供たちに絡まれたりするのかなって不安になりました…

コメント