※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとこん
妊娠・出産

初めての病院受診で胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、心拍は見られず、流産の可能性があるか不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。7週以降に成長が確認された方いますか?待つしかないけど不安です。

はじめまして。
先日5週5日ではじめて病院受診し、胎嚢9.4mmと卵黄嚢が確認でしました。
6週6日で2回目の受診で胎嚢15.1mmと卵黄嚢がうっすら確認できましたが、心拍は確認できませんでした。
はっきり流産とは言われませんでしたが、五分五分かなあ、という説明でした。
1週間後にまた受診するのですが、同じような状況で7週以降に心拍・胎芽の確認ができた方いますか?😭

タイミングをとった日を考えると、排卵日にはあまりズレはないかなあと思うんですが、それでも成長が遅いことはあり得るんでしょうか…

とにかく次の受診まで待つしかないのですが、なんだか落ち着かないので、同じような方がいたら経験談など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も6週目で胎嚢確認したのですが心拍が確認できず。

そこから毎週通って9週目でやっと確認出来たことがありました。

今3歳になった次男です。

• いとこん

いとこん

回答ありがとうございます( ; ; )
    胎嚢確認から心拍確認まで時間がかかることもあるのですね!
    今のところ腹痛や鮮血はないのですが、つわりもなく…と言う感じで不安ですが、来週まで前向きに考えることにします!

• 7月17日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

色々不安だと思いますが、お身体大切になさってくださいね❤︎.*

私も祈ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月17日