※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
妊娠・出産

妊娠中のマタニティブルーで悩んでいます。イライラが続き、自己嫌悪も。皆さんの日頃の癒し方法を教えてください。旦那さんにも優しくなりたいです。

妊娠中マタニティブルーで悩んでいます…

旦那さんは何も悪いことしていないのに
ただひたすらイライラしてしまい自己嫌悪が続いています…。
こんなにイライラするのは私だけでしょうか…。

皆さんの妊娠中の日頃の癒し方法はなんでしたか?
頑張って仕事増やしてくれている旦那さんに優しくなりたいです(*´ー`*)


コメント

NA23

私1人目も今も旦那にずっとイライラですよ😂
理不尽にwwwいつも何にイライラするのかわからないのでマタニティブルーだから!!とか旦那に謎の宣言してます笑😳🌟
旦那に優しくなりたいって本当に何回も思いますww

  • ★a★

    ★a★

    わたしもホルモンのせいだから!と謎に伝えてます😩笑
    出産後もホルモンが崩れると思うと、不安です〜😩

    • 7月17日
  • NA23

    NA23

    伝え無いよりかはマシですよ笑、産後もホルモン崩れまくりでめっちゃイライラして過ごしてました😂
    にこやかに穏やかに過ごせる日が待ち遠しいです😢

    • 7月17日
おにぎり

私は旦那に対してではなくただただ全部が嫌になりました😩ずっとイライラするし💭
私は胎動を感じる時に癒されました🥺このこのためにもイライラしちゃダメだって。
あとは生まれてからのことを考えたりしました😳

  • ★a★

    ★a★

    ホントずっとイライラしてます😩イライラしたときに出産後も赤ちゃんに伝染したらやだなーと不安です😩
    楽しみな事を想像ですねー!

    • 7月17日
★Y☆R☆R★

私もずっとイライラしてます😅
旦那のやることなすこと、言動全てにイライラします!
これがマタニティーブルーなんですね😅😅

旦那さんに優しくなりたいって気持ちがあるならそれが救いだと思いますよ😃
イライラしたら深呼吸して
例えば、「おかえり」 や 「ありがとう」などいつも以上に伝えたり、出来るだけ感謝の気持ちを口に出すだけでも違うと思います!

  • ★a★

    ★a★

    感謝の気持ちを沢山伝える意識してみます!^_^

    深呼吸して落ち着かせます!!(;´д`)

    • 7月17日
けこ

私もありますよー!
イライラだけじゃなくて意味不明な不安とか、急に涙が止まらなくなったりとか(꒪꒫꒪ )
赤ちゃんに伝わっていると思うと申し訳なさでいっぱいです( ´・ω・`)
旦那さんにもイライラしますが、私はイライラした時はただただ我慢してます( ´・ω・`)
ちょっと態度悪かったなって思う日は旦那さんの好物を買っておいてご機嫌取りしてますw
1番癒されるのはやっぱり胎動感じて話しかけてる時ですねぇ´ω`*

  • ★a★

    ★a★

    気持ちの変動ありますよね😩
    赤ちゃんに伝わらないように
    どーにかリフレッシュ頑張ります😩

    完全に自分が悪い時は
    旦那さんの好きなもの作って
    謝るのも誠意ですね♡
    やってみます♪

    • 7月17日