※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

来月息子の誕生日にケーキを作るか購入するか悩んでいます。市販のパンケーキの素はどこで売っているかご存知ですか?西春日井郡や小牧市、北名古屋市、春日井市でお願いします。

来月息子が一才の誕生日なのでケーキを作るか購入するかしようと思っています🙇🏻‍♀️
作る場合は西松屋などで売っているパンケーキの素?で作ろうと思っていますが、市販の場合どこで売っているかどなたかご存知ありませんか?

西春日井郡近辺 小牧市や北名古屋市 春日井市でご存知でしたら嬉しいです。

コメント

あまね

まだ1歳なら食パンをスポンジ代わりにするのはどうですか?
私はまだスポンジは食べさせたくなかったので二人ともそうしました!生クリームも食べさせたくなかったのでヨーグルトクリームで😊

• うらら

うらら

なるほど!食パンいいですね!型取っちゃえばいいですもんね😲💘
    生クリームは正直私もあまり食べさせたくないのでヨーグルトクリームにしようと思っていましたが、小さめケーキとしても普段より多く摂取することになりますが下痢になったりしませんか?💦 普段ベビーダノン1個でもりもり💩が出るんで下痢にならないか心配で、、、😭

• 7月17日
  • あまね

あまね

そうなんですね!それは心配ですよね💦
    それだったら、お豆腐混ぜるとか、色の着いたケーキでも良ければかぼちゃペーストやさつまいもペーストをクリームにするのはいかがですか?
    かぼちゃやさつまいもの方が甘みがあって美味しいかもですね!
    フルーツ乗せても美味しいと思います😍

• 7月17日
  • うらら

うらら

そうですね!!白のクリームにこだわらずともペースト状にしてもいいですね😳
    料理下手なので発想が足らず有難うございます😭💕
    サツマイモやかぼちゃペーストにして好物のフルーツを乗せることにします💓本当に有難うございます!

• 7月17日
Crystal

もし簡単に作りたいなら、PIGEONのこのキットはとっても簡単でしたよ♡
私はイオンの赤ちゃんコーナー(哺乳瓶とか離乳食とかが置いてあるところ)で買いました!
400円しなくて、クリームもスポンジもついてきます☆
フルーツと、百均で可愛いろうそくだけは買いました♡
素敵な誕生日になると良いですね(^^)

• うらら

うらら

クリームとスポンジもセットになってるんですか!😳
    息子を見ながらのケーキ作りでも揃ってると大変助かりますね!😲✨

教えてくださりありがとうございます!息子にとって良い一日になるように頑張ります🥰

• 7月24日
  • Crystal

Crystal

これ本当にかんたんでしたよ!
    書くのを忘れてたのですが、イオン春日井で買いました!
    小牧のイオンにもあると思います♡もし気になれば♡

• 7月24日
  • うらら

うらら

ほんとですか!😲💕
    場所まで詳しく教えてくださりありがとうございます!!🙇🏻‍♀️✨
    春日井イオンでしたら確実ですもんね!調達します🤤

• 7月25日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私は、旦那の誕生日の時に作った人参ケーキを娘に食べさせた覚えがあります( *´꒳`*)
ちなみに、これはクックパッドから拾って作りました(^ ^)
娘は、人参が大好きなので
これは簡単だと思い作ったのでぜひ作ってみて下さい(*´∀`*)

• うらら

うらら

人参ケーキ!そんなものもあるのですね!!スポンジも砂糖や甘く作ってしまうのも気にはなっていましたが、人参でしたら過度に気にすることも無いですもんね!クックパッドにあるのですね~😳写真では炊飯器で作ってあるのでしょうか?調べてみます❤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

あります!てか、
    作りました(^O^)♪
    元々パティシエになる夢でしたから、料理と洋菓子作りは
    人一倍頑張ってるつもりです‪w←
    ホケミで作ったりしたんですが、お子さんの息子さんがアレルギーとかなければ、ホケミや牛乳とかバターとか使った方がいいかもです←アドバイスですが(੭;´ ꒫`)੭
    そうです!炊飯器で出来ますよ( *´꒳`*)
    こちらこそ長文になりましたが!ありがとうございます(^ ^)

• 7月19日
  • うらら

うらら

凄いです!調べてみると色々と代用出来そうですね😳💕
    まだ牛乳は飲ませたことがないので、それも含めて息子に合いそうなものを探してみることにします💓
    この度はありがとうございます!

• 7月19日

そうですか?( *´꒳`*)
    そうなんですよー!
    私も、牛乳飲ませてないですよ?ちなみに!
    これから幼児牛乳を徐々に飲ませるつもりでいます!
    頑張ってください(^ ^)
    いえいえ(^O^)

• 7月19日
  • うらら

うらら

あっ、すみません💦牛乳を飲ませたことがないのでホケミに入れても大丈夫なのか心配になってのお返事でした💦
    私も焦らずですが幼児牛乳も挑戦していこうと思います(*^_^*)
    色々と教えていただきありがとうございました♪

• 7月20日

大丈夫です(^O^)
    私の言い方も変でしたから!
    なるほどですね…。
    んー、小麦とかアレルギーでは無いなら大丈夫だと思いますよ?ホケミを使うなら!
    それでいいと思います!
    私も、娘が来月誕生日なので何作ろうとか何しようと悩んでますけどね!(੭;´ ꒫`)੭
    いえいえ( *´꒳`*)

• 7月20日
  • うらら

うらら

ありがとうございますm(_ _)m なるほど、小麦はアレルギー無いので大丈夫かもしれないですね!☺️

誕生日は贅沢に!とおもってもまだ色々使える食材も限られていますし、喜んで貰えるものを考えるのは悩みますね😳お互い素敵な誕生日になりますように❤

• 7月20日

いえいえ( *´꒳`*)
    だと思います!でも、気をつけてくださいね(^ ^)
    作る際は!

そうなんです!
    ありがとうございます(*´∀`*)
    うららさんの息子さんが幸せな誕生日を迎えれますよーに!あと、
    うららさんのお腹の子が幸せになりますよーに*(^o^)/*

• 7月20日