※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宮市で出産予定で、いずみウイメンズクリニックと医療センターを考えています。費用や産後の休養について比較し、経験者の感想を知りたいです。情報提供をお願いします。

和歌山県新宮市で出産予定なのですが、いずみウイメンズクリニックと医療センターを候補に考えています。
希望としては産後ゆっくりしっかり休みたいです(´∀`; )
費用はいずみの方が個室で46〜48万、医療センターも値上がりしたとの話なのであまり変わらないのかなぁとも捉えています。
どちらかで出産経験のある方感想を聞かせていただけませんか?
経産婦ですが10年ぶりで新宮は初めてなので情報が欲しいです★お願いします(*^▽^*)

コメント

女の子妊活中☺︎

昔はいずみが人気でしたが
今また医療センター派が増えてきています!
私も医療センターでしたが
助産師さんもとても優しいです!
ゆっくり休みたいならいずみの方がいいかもしれませんね😊
今医療センターの女の先生が凄くいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!
    そうなんですね、医療センター人気(*⁰▿⁰*)女性の医師がいるとも知りませんでした。なんか良さそうですね、、、
    周りが気になるタイプなので、人の少ないところでしっかりと回復させたいなぁという気持ちがあってε-(´∀`; )
    でももう少し医療センターも検討してみようって気になってきました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません!
    料金が上がったというのは聞いたのですが、だいたいどれくらいでしたか?差し支えなければ教えてください(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
  • 女の子妊活中☺︎

女の子妊活中☺︎

全然大丈夫です(^ ^)
    大部屋!5泊で夜間分娩でその他は色々で補助金、プラス3万でした💓

名前出していいかわかりませんが松下先生とゆう女の先生はとても良いです☺️

いずみはあまりいいうわさ聞かないので医療センターおすすめします😌

医療センター
    メリット→ 先生がいい
    何があっても対応できる
    助産師さんが優しい
    他のお母さんと交流できる

デメリット→ ご飯が貧相
    大部屋はゆっくり寝れない気がする
    赤ちゃんはお母さんしか抱けない

いずみ
    メリット→ご飯が美味しい
    静かな場所で休める
    赤ちゃんが誰でも抱ける

デメリット→ 何かあれば結局医療センターに運ばれる
    いい噂があまりない
    値段が高いイメージ

ですあくまで私の意見です
    参考にして下さい😚

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にたくさんありがとうございます!よ〜く悩んでみたいと思います!✨

• 7月27日
  • Mii

Mii

産婦人科を色々調べていてこの質問を拝見させていただき、
    メリット・デメリットを分かりやすく書いて下さっていたのでとても為になります🙏✨
    1つ詳しく聞きたい所があったのですが、いずみさんのいい噂を聞かないと言うのは悪い噂はあるんですかね?💦
    候補の1つにいずみさんが入っているのですが、地元じゃないので分からないのでお聞かせ願いたいです🙇🙏

• 3月3日

初めまして!
他の方が、医療センターはお母さんしか抱っこできないと書いてますが、保健師さんにお願いしたら、旦那も抱っこさせてもらえましたよ😊
また、夜中とかお願いしたら赤ちゃんにミルクあげておいてもらえるのでしっかり休めますよ(^^)
いずみは友達が入院してましたが、人が多かったようでバタバタしてて何も教えてもらえなかったと言ってました💦
医療センター値上がりしたとしてもいずみよりは安いと思います😣