※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

MFICUの個室入院経験者いますか?個室料金は高いですか?分かる方コメントください

MFICUについて。

MFICU(母体胎児集中治療室)に入院経験ある方
おられますか?
そこは完全個室ですか?
もし、個室の場合、料金はやはり個室料金並に
高いのでしょうか...

もし、お分かりになられる方おられましたら
コメントください(*^^*)

コメント

むーみん

双子出産前に子宮口が開き気味になってしまい、MFに入院したことがあります!
普通に、入院だと個室は料金が発生しますが、MFだと個室も大部屋も同じ値段でした。
個室も大部屋(2~6人部屋)もあり、緊急度が高い方が個室を利用してました。
わたしも最初の3日くらいは個室で、すぐに4人部屋に移動になりましたよ。双子妊娠大変ですよね💦お身体気をつけてくださいね😌

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    大部屋もあるんですね!!
    何となく個室ばかりの
    イメージでした!
    料金も変わらずということで
    安心しました(*^^*)
    むーみんさんも双子ちゃんママ
    なのですね💓
    やっぱり可愛いですか?😊
    私も元気な赤ちゃんに会えるよう
    頑張ります♪

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

病院によって違うのですね💦
    失礼しました💦😞
    双子は、産んでからもお金かかりますし、できれば安く済ませたい気持ちもありますよね。
    双子可愛いですよ✨2人で遊んでいる時がほんと癒しです💓
    1年あっという間で最初の頃の記憶はほとんどありませんが(笑)大変ですけど、周りの方と、協力しあってやっている感じです。
    頑張ってください💪

• 7月17日
ままり

病院によって違うと思いますがMFICUでも個室もあれば大部屋もありました。個室の場合は個室料金とられました💭私は体調がある程度安定したら大部屋に移動させてもらいました😭💦

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    はやり病院によって
    料金の発生の仕方は違うのですね😢
    長期入院になった場合を
    考えると個室料金は痛いな〜
    と思っています💦
    それでも、もちろん、
    赤ちゃん達の命が優先なので
    そんなこと言ってられない
    ですが(´;ω;`)

• 7月17日
  • ままり

ままり

先生たちが判断してくださいますよ!安定していれば早いうちに大部屋に移動になります🤔長期入院プラス月をまたいでしまったら中々高いみたいです…😭

• 7月17日
マリメ

2箇所の病院でそれぞれMFICU入りました!個室も大部屋も入りましたが限度額対象なので個室も大部屋も料金に変わりはありませんでしたよ!病院によって大部屋あるところと個室しかないところありました^_^

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

私の場合は完全に個室でしたよ。けどここは大学病院だから緊急オペ次第で部屋が足りなくなったら別の部屋に移動して貰う同意書も書かされました。