※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、イライラしています。泣きやむまで放置しています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
まだ生後20日目の赤ちゃんを育ててます。
最近、抱っこしてもミルク飲ませてもオムツ替えても何しても泣きやまず、参ってます。
今も泣きやまず、私自身イライラしてきて、手を上げそうな気持ちになるので、今泣きやむまで放置してます。
皆さん、何しても泣きやまないときどうしていますか?
もう精神的にやられそうです。

コメント

ママリ

泣きやまない時辛いですよね…息子も生まれてから4ヶ月くらいまでは泣くかミルク飲むかの繰り返しで頭おかしくなりました💦
私はベビーベッドに泣いてる息子置いて、10分タイマーかけてベランダに出たりしてました💦
じゃないと息子に手を上げそうだったんで…

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます。
    先週までは夜もほぼ泣かずで助かってたのですが、今週入ってから急に何しても泣きやまずで、心折れそうになってます(;_;)
    これからまだまだ大変になってきますよね💦
    安全確保して気持ち落ち着かせながらやってきます!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    急にですか💦魔の3週目ですかね💦
    メリーとか、カサカサなるおもちゃでもダメですか?😭
    私も気が狂いそうでした💦
    旦那には当たり散らすし💦

    ケーキ好きなんでよくベランダでケーキ食べてました…笑

    • 7月17日
  • ゆっか

    ゆっか

    ホントに今週入って急にです😭
    音の鳴るおもちゃをあげても一瞬泣き止んでもすぐまた泣き出すって感じで
    なんでー!?って思います💦
    私も旦那にもイライラしちゃって最悪です😥

    好きなもの食べるのも心落ち着かせる一つの方法ですね!

    • 7月17日
deleted user

魔の3週目でしょうか?
とりあえず赤ちゃんの安全を確保してから少し離れて自分の気持ちを落ち着かせていました
少し離れると落ち着いて対処できるようになりましたよ!
その頃は何でも死に繋げてるという記事を目にしてから気持ちが楽になりました
眠い〜死んじゃう〜
寂しい〜死んじゃう〜
みたいに🤣生まれたばっかりだとそう思ってしまうみたいです
それを聞いてからは
死なないよ〜大丈夫だよ〜と優しい気持ちになれましたよ😁

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    これが噂の魔の3周目なんですね💦
    赤ちゃんも死というものを感じてるんですね😥
    今週入ってから急に断末魔みたいに泣き出しては何しても泣きやんでくれず、私が根を上げそうになってます💦
    赤ちゃんの安全確保してまず自分の気持ちを落ち着かせることが大事ですよね!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ生まれて20日だから赤ちゃんも戸惑ってるんだと思いますよ☺️
    当たり前のことが当たり前にできずに泣いてしまうんですよね🤣
    少し考え方を変えてみてママさんも無理しない程度に相手をしてあげてください☺️
    これが永遠に続くのか…とまで思ってましたがある日突然そういえばもうなくなった、と思う日がきます😁
    誰かに頼ったりたまに息抜きもしてくださいね✨

    • 7月17日
  • ゆっか

    ゆっか

    赤ちゃんもこの世界に来てまだ間もないですもんね😥
    外の世界を恐れるのも無理ないですよね💦
    そうですね!
    考え方を変えてみたら少し気持ちも落ち着きますよね!
    誰かに頼れるときは頼るのも大事ですね😊
    ありがとうございます!

    • 7月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

魔の3週目と言われるくらいですしその頃は難しい頃ですよね💦

何しても泣き止まなかったらまだゴロンの時期は危険が絶対にないように配慮してから違う部屋に行って心を落ち着かせたりしてました☺️

頼れる人はいませんか?
頼れる人がいるなら頼んで少し離れさせてもらうのも良さそうです!

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    これが魔の3周目というのなんですね💦
    先週まで夜も泣かずで手の掛からない子だなぁと思ってたら今週入って急に泣き出し、そこから何しても泣きやまずで心折れそうになってます(;_;)
    実家が近いのでたまに親や妹たちがきてくれるのですが、働いてるので頻繁には来れません💦
    赤ちゃんの安全確保してから自分の気持ち落ち着かせるようにしてみます!

    • 7月17日
mamamamama

私の息子も生後20日です、今週に入ってからめちゃくちゃ泣くようになりました😭
授乳、ミルク、抱っこで寝たと思って下ろしてもすぐ起きて泣いて💦こっちが焦っちゃいます😭
上の子もいるのでなかなか両方の相手ができなくて自分を追い詰めてしまいそうになります😭
きっと魔の3週目とよばれているものなのかな?と思って割り切っています!
かわいい新生児の時期もあと少しですし、泣いててもいいや!と思って相手してます😊

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    一緒ですね😲
    全く同じです(笑)
    ミルク終わっても泣きだし、抱っこで寝たと思って下ろすとまたギャン泣きで心折れそうになってました😭
    上のお子さんもいると大変ですよね💦
    魔の3週目と割り切ってかないとですね!
    新生児の時期も長くないですもんね!
    泣くのが普通と考えてやってくしかないですね😂
    あまり思いつめずやっていきます!
    mamamamamaさんも大変ですけど、適度に力抜いてお互い育児していきましょうね👍

    • 7月17日