※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

妊婦歯科検診は12〜27週が目安ですが、出産が来週とのこと。今から行っても大丈夫でしょうか?

妊婦歯科検診って期限あるんですかね?
だいたい12〜27週と書いてあるんですがもう来週出産です💦💦笑
今から行っても大丈夫でしょうか?

コメント

1人目の時は妊娠5ヵ月で
妊婦歯科検診行きましたが
治療をするのに39wまで
歯医者に通ってたことあります
お腹が大きくなって
横になってるのが苦しいから
それくらいの週数なのかな…?
ちなみに2人目の妊婦歯科検診は
昨日行ってきました

mama

お腹が大きくなってからだと仰向けがしんどくなるからその週数が目安なのだと思います!
仰向けになると太い血管を圧迫して急に血圧が下がって気分が悪くなったりする場合があるみたいです!

かのん

私は安定期入ったら行き始めて、産前最後は出産3週間前でした。
お腹大きいので来週だときつそうですね😅もし治療が始まると一回で終わればいいですが、数回続くような治療だと産後しばらく行けなくなりますよ😣💦

ちゃまる

来週出産でしたら、今から行っても治療終わりませんよね(・_・; 中途半端になるくらいなら行かない方がいいかな〜と思います。
わたしも行く機会逃してしまったので、産後落ち着いてから歯医者行こうと思ってます!

Ayaka

歯医者によると思いますが、私の歯医者は臨月入る手前で一度治療中断して、産後(10ヶ月)落ちついたら再開して終了しました😅