※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

前回とは異なる病院での流産手術に不安があります。前回は痛みがなかった前処置が、今回はどうなるか心配です。前処置は痛いでしょうか?

つらいこと思い出させてしまって申し訳ありません。

前回も流産したのですが、前回とはまた違う総合病院で流産手術をすることになりました。
前回のところは前処置あったのですがラミナリアではなく風船?のようなものとの説明で、痛みはありませんでした。
が、今回のがどうなのかまだ分からず…。

やはり前処置は痛いですか?
めちゃくちゃ不安です。

コメント

ちょこれーと

病院により扱うものが違うので
一概には言えませんが、私は
痛かったです。でもそれも一瞬で
その後は全然痛くなかったですよ。

ちなみに私が使った奴も膨らむ奴でしたが、
挿入時は痛かったです(´••)シュン…

なめこ

私が手術した時はラミナリアでした。
痛い痛いと聞いてたので覚悟してましたが、全く痛みは無かったです。無痛でした😅

何を使うにしろ、基本的には子宮頚管を広げるという目的は一緒なので、前回が痛くなかったならそこまで怖がらなくても良いとは思います🤔