※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

友人からもらった新生児の服について質問です。コンビ肌着と短・長肌着の違いや必要性について知りたいです。よろしくお願いします。

お世話になってます。新生児の衣類についておしえてください♪

友人や先輩からいただいた新生児のおさがり服を整理してみましたが、肌着のような素材で、

股にスナップがついていて長さは足の付け根まで
股にスナップがついていて長さは足首まで

の服ってコンビ肌着と言われるものでしょうか?
また、短・長肌着とは上記の股スナップがないものという認識でいいのでしょうか?

コンビ肌着は10着くらいあり、短・長肌着のようなものはいただいた中では見当たりませんでした。短・長肌着は買い足した方がいいですかね??

初歩的ですいません…調べてみてもよくわからなくて(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

まーちゅん。。

横開きして紐かボタンがついてるタイプなら新生児から使えます◡̈⃝︎⋆︎*
頭からかぶるタイプじゃなきゃ問題ないですよ!
ただそれだけじゃ枚数はたらないと思います\(´ω` )/
梅雨の時期は洗濯大変だし、吐き戻すことが多いので着替えよくしますので、今すぐじゃなくても、様子見て買い足せばいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• あっしゃん

あっしゃん

お返事ありがとうございます!
    どれも頭から被るタイプではないものです♪
    五月中旬が予定日なので梅雨の時期とかぶりそうです(>_<)

近所に西松屋があるので様子を見ながら買いたそうかな♪ありがとうございます!

• 3月26日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

なら大丈夫ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    下の方たちが書いてるように、買い足すなら時期的に短肌着だけで大丈夫そうですね!

そうですね!出産後様子みながらたらないようなら短肌着を買い足す感じで問題ないと思います(*´꒳`*)

• 3月26日
かえ^o^

こんにちは!
コンビがあるなら、長肌着はいらないとおもいます!
短肌着だけかいたしてはいかがでしょうか?
うちは短、コンビだけです!

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます!
    買い足すなら短肌着だけでもいけそうですね(*^^*)様子をみながら安いときに買おうかとおもいます~!ありがとうございます!

• 3月26日
にゃんこ

上の認識で合ってると思いますよ。
私だったらば、買い足しはしませんね。長肌着はコンビ肌着で十分代用可能です。

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます!雑誌とかお店いってもどれがなんの服かわからなくて…(^^;
    長肌着は買い足し不要ですね、おさがりでも十分かわいいし経済的にありがたいことです☆
    ありがとうございました♪

• 3月26日
ぷにまな

短肌着は必要ですよ~!けど私は買いすぎたので、毎日洗濯するならそこまでいらなかったなと思いました😓➰

• あっしゃん

あっしゃん

短肌着必要ですね!枚数に気を付けて様子見ながら買い足してみます\(^o^)/ありがとうございます!!

• 3月26日