※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
妊活

妊活5ヶ月。不妊治療専門でない産婦人科で相談。化学流産かも。排卵していない可能性。低温期から高温期の変化が緩やかでも妊娠成功例はあるか。検査で確認が必要。

妊活を始めてそろそろ5ヶ月になります。
今日妊活を始めてから初めて不妊治療専門ではないですが産婦人科に行ってきました。
基礎体温を見てもらったら所、低温期から高温期にかわるのが緩やかなので排卵してないかもしれないと言われました。
しかし12月と2月に薄くではありますが検査薬で陽性反応がでていました。
でもそれから数日後に生理がきてしまい、自分では化学流産だったのかなと思っています。
それも先生に伝えたのですが、検査薬の誤作動だったのではないかと言われてしまいました💦
この状態でも排卵してないのでしょうか⁇
これから検査などをしていけばわかる事だとは思うのですが不安になってしまい😥
低温期から高温期にかわるのが緩やかでも妊娠され、無事に出産された方はいますでしょうか⁇
よろしくお願いします😣

コメント

mina.bgbn

排卵していなければ体温はあがらないのでこのグラフを見る限りでは排卵していると思いますよ。私は排卵してから体温があがるまで3日くらいかかります。。

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます!
    排卵してそうですかね😣?
    先生が言うのは一概ではなくて個人差があるものなんでしょうか⁇
    でもそのお言葉だけでも気持ちがとても楽になりました‼︎
    本当にありがとうございました✨

• 3月26日
まるまる

排卵してそうですが、全体的に低め?ですかね。
次回の排卵期周辺に排卵検査薬を使って反応するかみてみてはいかがですか?

• ととむ

ととむ

体温低いともし排卵してても妊娠には繋がりにくいでしょうか⁇
    排卵検査薬使ってみたいと思いながらも、みなさん輸入⁇とかして購入してるみたいでちょっと踏みとどまっていましたが…
    今回のを機に検討してみようと思います✨

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

排卵検査薬は薬局でも、ネットでも買えますよ♬お気軽にどうぞ!

• 3月26日
  • ととむ

ととむ

そうなんですね😳
    ありがとうございます‼︎
    早速近々購入してみます✨

• 3月26日
らるじゅ

キレイな基礎体温表だと思いました。
私も緩やかで3~4日かかってしまいますが、
病院で毎月きちんと排卵済みを確認してました。
個人差あると思いますよ( ^^ )

• ととむ

ととむ

そのお言葉に凄く安心しました😣
    そこにも個人差は出てくるものなんですね!
    気持ちが落ち着きました(>_<)

• 3月26日