※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

産後2週での母親、兄の訪問についてです。兄から産後14日くらいで母親…

産後2週での母親、兄の訪問についてです。
兄から産後14日くらいで母親を連れて会いにくると連絡が来ました😥
母親も移動に介助が必要で、里帰りもなく主人と協力して2人の子育てをする予定です。
その日は主人が出張でいないためワンオペであること、産後2週間で体調もわからないから難しいと伝えたのですが返事は無理なら当日キャンセルの連絡をしてと…
ちなみに片道2時間はかかる距離のため母親の体調を考えるとホテルの手配や車椅子の手配が必要と前に兄が言ってたのに軽く考えすぎだろ!??
母親に会わせたい気持ちもあるのですが、みなさんならどうされますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

母親の体調も心配だから落ち着いたら会いに行くか、落ち着いた頃に会おうと言っていいと思います💦
そのかわりに動画や写真等送ってあげる方が安心かなと...

産後1ヶ月後辺りで旦那さんとも予定を会わせて会う方がお互いの負担も少ない事を伝えてみるのはどうでしょう😢

• あき

あき

写真や動画を送るのはいいですね✨
    1ヶ月後を目安にこちらから会いに行こうかと思います😀
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ぽぽ

難しい、ではなくはっきり無理だと言います。
産後2週間、旦那なしで上のお子さんもいる状態でキツイと思います。
ホテルの手配や車椅子の手配なども必要な状況なら尚更です。当日キャンセルすればって言われても、断ってもちょっと見るだけだから!とか言って無理やり来そうな予感しかしません。

• あき

あき

何度も難しいと伝えたのですが、やはりはっきりと断ります!
    たしかに来そうな予感もあるし、当日だと余計にがっかりさせちゃいますもんね😅
    ありがとうございます😊

• 7月17日