※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m,m
子育て・グッズ

首や顔の乳児湿疹で悩んでいます。保湿以外の対処法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは★今生後1ヶ月になる新米ママです
最近娘の首に乳児湿疹がでてきて、母乳あげた時痒いのかぐぜりがひどく顔にも湿疹がでてきました。自分も乾燥肌で痒いのが辛いのは凄く分かります。可哀想でマメにガーゼをお湯につけて拭いてあげたりしてますが他に何か方法ないでしょうか?
保湿のベビーローションとか首や顔にぬるのは抵抗があるんですが皆さんはどおされてますか?
すみませんよろしくお願いします(>_<)

コメント

みり!

ワセリン塗ってますよ。

ぽん

痒そうにぐずるなら病院行っちゃってもいいかもですよ( ´ ▽ ` )ノ
うちは2ヶ月で乳児湿疹からのカンジダ皮膚炎になり早いかなーとも思いましたが行って正解でした♡

m,m

ワセリンですね
ありがとうございます!

tam

生後1~2ヵ月は湿疹がひどくなる時期ですよね(;_;)息子もそうでした!
保湿剤はぬったほうがいいですよ♪
ネットなどで調べたら保湿剤をぬらなくていいと書いてあるものもありましたが、息子はぬってみると赤みもひき早く治りました(^^)

m,m

少し様子見てみます
病院行ったがいい時もやっぱあるんですねー参考になりました!ありがとうございます!

m,m

保湿剤でひいたんですねー♪首もとためしてみます
ありがとうございます!