※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

リッチェルの320mlストローマグを使っている方いますか?レビューに逆流や割れるという意見ありますが、実際に使っていて気になる点はありますか?形や柄が気に入っているようです。

リッチェルのこちらのストローマグ(おでかけストローマグ)シリーズ使われてる方いらっしゃいますか?
320mlサイズの購入を検討しているのですが、レビューを見ると、基本的にはいい感じなのですが、逆流する(ストローから水が漏れる)、割れたなどマイナスな事がいくつか書かれていました。
実際に使われててこれはちょっとなって思ったことありますか?
形も使いやすそうだし、柄も可愛いなと思ってるのですが💦

コメント

ゆうう

それめちゃデザインかわいいですね💕
以前使ってました!
入れすぎだったか、熱かったかで逆流することはあったような記憶はありますが、入れた直後だけだったと思います。
それを待ってから蓋を閉め、持ち運び中に漏れたことはなかったですよ。

ただ!ストローの手入れがめんどくさいです。ストロー部分だけ2回ほど買い換えました。
結局もう面倒で、紙コップと使い捨てストローを持ち歩いてました😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    これ、可愛いですよね😍これとミッフィー柄とで迷ってます。

ストローって手入れめんどうですよね💦このマグのストローが特殊な形ってわけではないですか?

• 7月17日
  • ゆうう

ゆうう

ミッフィもいいなあ💕迷いますね😄
    このマグのストローが、、ってわけではないです💨届かないような部分が洗いにくかったり、何が食べながらだと、尚更なんかすぐ汚くなって、、、

• 7月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

マグのストロー全般洗いづらいですよね💦
    今はスプレータイプの洗剤で洗ってますが、汚れるときは汚れますよね😂

• 7月17日
ままり

冷たいものやたくさん入れると漏れますが、水入れて回した時にちょっとストローをピンってすると良いですよ!
あと、どれもそうだと思いますけど、たくさん投げれば割れます〜(笑)
ピジョンはかなり漏れてましたが、倒してもこれは漏れません。安心してカバンの中に入れられます。とっても優秀です!
息子は激しいので1年半くらいで2つ割りました。割れたのは1歳半から2歳の間に2つですね。
出先でコンクリートに投げつけたりするんです。笑
3つ目は3000円くらいのリッチェルの保冷のタイプを買いました!今のトロ割られてません!笑
物を投げないというのがしっかり理解できる子だったらこんなに短期間で2つも割ることはないかと。
うちは激しいので、、😅
下の子は保冷ではないタイプの柄違いを使ってますが、一度も割れてなくてもうすぐ1歳になります😊

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    いろいろ詳しくありがとうございます!
    そうですよね。どれもたくさん投げれば割れますよね😅ましてやコンクリなんて(笑)
    うちも割と激しく投げたりするので、外では投げられないよう気をつけようと思います。
    今使われてるリッチェルの保冷タイプと言うのは、トライシリーズってやつですか?飲み口部分を入れ替えるとストローだったりスパウトだったりになると言う。

• 7月17日
  • ままり

ままり

こんにちは!これです♪
    私はこの状態から購入したので飲み口変えられるのは知らなかったです!今調べて初めて知りました🤣

• 7月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

わざわざ写真までありがとうございます😊
    これ私も気になってました!でもちょっと高いなぁなんて思ったりもして(笑)
    普通のストローマグ割られて新しく買い直すくらいなら、最初からこれでもいいかもですね😂

• 7月17日