※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来週選挙に行こうと思うのですが、どの党が良いのかよく分かりません。…

来週選挙に行こうと思うのですが、どの党が良いのかよく分かりません。

これからの子育て世代と子供に優しく、老人にばっか甘くない(言い方悪かったらすみません😂)党はどこだと思いますか?

コメント

ママリリ

このご質問、自民党員はきっと「与党がいいよ!」と言うでしょうし、
立憲民主は「立憲民主がいいよ!」と言うでしょうし、
共産党は「共産党がいいよ!」と言うと思います。笑

検索すると自分の選挙区の立候補者が出てくるので、自分なりに調べたりするしかないのかなぁという気がします。
答えになっていなくてすみません。

sa-ya

NHKから国民を守る党😂

ちゃんと選挙行ってるんですね
凄い!偉い!

一度も行った事ない😅

すもも

他の方が言うように、自分で調べてご決断されて方が良いと思いますよ😌
調べて誰も良くない!と思えば、白票でも良いと思います。 選挙に行くことが私たち若い世代がまずすることだと思います😌

いちご

私のコメントを見て
不快に思ったりする人も
いるかもしれないですけど
一番庶民の味方で
一番庶民の声を聞いて
一番行動、実行してるのは公明党です‼︎
テレビなどでは実績を伝えてくれないので
何も知らない人が多いです。
公明党の実績の一部を載せておきます。
長々と失礼しました。
不快に思われたなら削除していただいて構いません。

自民党政権で景気が良くなった試しはなく、総理は嘘ばっかだし、変な戦闘機ばっか買うので、そこ以外にします(^^)

かをる

きらりさんのおっしゃるように、この党が良い!というのは本当に人それぞれだと思います。

ただ、子どもの未来のために自分の一票を、と考えていらっしゃるならば、現在の公約だけでなく、その政党の歴史的背景まで知っていただきたいです。
公約って、難しいし良い部分しか強調しませんからね。
歴史的な部分まで調べると、えっ??大丈夫なの???って思う政党もあるかもしれません。

また、ただただ他の政党を批判するだけでなく、自分の政党では問題点を改善させるために具体的にどうするつもりなのか、その政策がゆうさんの考えと当てはまるか、という点も見るべきだと思います。

例えばですが、『子育て世代に優しい政党です!!家庭の経済を守るために増税反対!!』と掲げているのは魅力的ですが、子育て世代を支える政策に力を入れる(お金をかける)一方で増税をしないのであれば、そのお金のやりくりは具体的にどうするのか??など、掘り下げると色々疑問が湧いてくると思います。

私は、特別にどこの党の信者でもありませんが、自分の一票は重みがあると思います。
大げさではなく、我が子たちの生きていく世の中のためです。
たった一票でもチリも積もればですから。
一部の宗教じみた人たちは団結力がつよく、まとまった票を投票するので、もしゆうさんがそうではない考えの方ならば、そういう輩に対抗するには本当に大切な一票だと思うのです。

選挙に行かない人は税金を捨てているようなものです。
『どの政党にも入れたくない』というのであれば、白紙投票もありますし。
世の中の事に文句を言う資格はないと思います。
選挙に行かないということは、投票結果も気にならなければ、世の中の情勢も気にならないということですよね。

長々と書いてしまったうえに、少々過激なことを述べてしまいました(^^;;

どんな政党であろうとも、ご自身で納得できる公約を掲げている政党であれば、ゆうさんの期待するような世の中になっていくのではないでしょうか??^ ^

と、いうか、マニフェスト、もっと分かりやすくしろよ!!って思います。笑笑

私は共産党に入れました〜!

消費税10%廃止です。

老人に甘くなくて
子育て世代に優しいというよりは

金持ちに甘くなくて
一般市民に優しい

感じなのかなーと
おバカなりに両親と考えて笑

山本太郎さんの
れいわ新選組を応援してるつもりです

かなりのおバカの私にも
ものすっごく分かりやすくて勝手に感動してしまったので
よかったらYouTubeで
山本太郎さんの演説聞いてみてください

かっこいい!
面白い!
なっとく!
わかりやすい!

惚れました。笑
回し者ではありません🤣🤣w

みさ

もう遅いかもしれませんが、Yahooで政党診断ってものがあります。
10個の質問に答えてその答えに近い政党はどこかマッチングしてくれるものです。
どうしてもどこにいれたらいいこわからないときは、そこを参考にしてみてもいいかもしれません。