※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

先日の検診で、お腹が張っていて子宮口が少し開いていることが分かりました。薬は出されませんでしたが、心配で、生理痛のような痛みも感じました。妊娠9ヶ月でお腹も大きいため、自然な痛みなのか不安です。

おはようございます!
お腹の張りについてなのですが…。
土曜日に検診に行き、内診をしたら先生に
『子宮口がちょっと開いてて、お腹が張っているね』と言われました(´._.`)

薬は処方されませんでした。

私は今までお腹が張るのを感じた事がなくて。
(鈍感なだけかもしれないですが…。)

いろいろと心配になってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

生理痛のような痛みが昨日初めてあって、
1時間ほど横になったら収まったのですが、子宮口が開いているから痛むのでしょうか?

妊娠9ヶ月でかなりお腹も大きくなったから
自然な痛みなのでしょうか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)

コメント

Rmama

徐々に産まれる準備をしてる
みたいで痛くなるみたいです!

それが何分置きになったりすると陣痛になるみたいですよっ!

yuri46

張り止めの薬を処方されていないなら、そこまで心配ないという事だと思いますが、念のため今はまだあまり動き過ぎない方がいいかもしれませんね(>_<)
まだ産まれるには時期が早いので、あと一ヶ月はゆっくり過ごしたらどうでしょうか?d(^_^o)

私も最近たまに軽い生理痛のような痛みはあります💦
時期的にあっても不思議ではないようですが、張りの強さや、子宮頸管の状態によっては注意した方が良いみたいなので、気になるなら病院に電話してみてください!d(^_^o)

たけぽむ

横になっているときと起きているときと、お腹の固さ変わりませんか?
私も、お腹の張りは自覚なかったのですが、産院で指摘されてからちょくちょく触って確認しています。
この前はエコーのとき、お腹さわって、「ほら、張ってるのわかるよね?」と言われてしまいました(・・;)

私もちょくちょく微弱な腹痛があります。
脇腹だったり、下の方だったり、下痢のような痛みだったり様々です。
陣痛につながるのでは、、といつもドキドキしています。

ぽむ⑅◡̈*

後期なので準備をしているんですかね(*゚v゚*)
少し様子を見てみます!

ぽむ⑅◡̈*

もうすぐで産休だったのですが、心配だったので、お仕事をお休みしました(´;ω;`)

今日は安静にします(*´・_・`)
子宮口やおりものも気になるので、明日病院に行ってみようと思います。

ぽむ⑅◡̈*

確かに最近は横になっている時は柔らかく、起きている時は痛くはないですが、パツパツしているような感じがします(*´・_・`)

この時期になってからの腹痛は心配になってしまいますよね(´._.`)