※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那さんも検査を受けたいと思っています。検査結果は当日にわかり、金額は不明。1年経っていなくても検査する人もいるそうです。新しい病院で相談する予定です。

わかるかた教えて欲しいです🙏
私自身はブライダル検査を受けたことあるので、旦那さんも検査を受けたいと言ってくれております😢精液検査?などの結果は当日などにわかるものですか??金額はいくらくらいなのでしょうか?? 基礎体温や排卵検査薬で自分なりにタイミングを計っているものの子作り始めて半年ちょっと、、、。
今回も生理が来てしまいました💦

前回私がレディースクリニックに相談に行ったところ、子作り始めてから1年以上経っていないと不妊治療の対象じゃないと言われこちらで相談したところそんなことないと言って頂きました😅 一応生理不順として血液検査などはしてもらいましたが問題ないとのこと、、、

1年経っていなくてもそのような検査してもらったことがあるかたなどいたら心強いです😢🙏今度は旦那の件は違う病院に行こうと思っているのですが、知識不足でまた同じこといわれたら恥ずかしいので相談させて下さい💦

コメント

おち

結果は当日にわかると思いますよ☺️
費用は2000円かかりませんでした。
一年以上経たないといけないなんてどんな先生なんでしょう。不思議です。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます‼️ちなみにレディースクリニック、専門機関などなどどちかにかかりましたか?😃参考にさせて下さい😃🙏

• 7月17日
  • おち

おち

1番初めは私が生殖医療専門医が居る総合病院で診てもらってましたので、そこで検査しました☺️

特にそこでは原因見つかりませんでしたが人工授精までしか出来ない所だったので、すぐに不妊専門クリニックに行って本格的な治療を始めました。

• 7月17日
  • ままり

ままり

病院に寄ってほんとにさまざまですね💦まだまだ知識不足です💦

今度は夫婦で合った病院に出会えるように頑張ります😭🌟

• 7月17日
あんどれ

1年以上経って不妊治療専門の病院で夫婦揃って検査しました。
旦那さんの検査(精液検査)は、後日結果をもらう形でした。
金額は保険対象外なので、2万円くらいかかった気がします。

この前テレビで不妊治療の特集やってたのですが、男性の場合は泌尿器科らしいです。
1年以上経ってるなんて、私が通ってた病院では聞かれなかった気がするんですけどね…

• ままり

ままり

問診票に入籍日などの記載があり、去年の9月に入籍したのを見てまだ1年経ってないのね?いつから避妊辞めたの?などのような流れで言われました、、。男性は泌尿器科と言うのは知らなかったです‼️
    2万は思ったより高いですね💦病院や検査内容によるのでしょうか💦その辺も含めて調べてみようと思います😊ありがとうございます😊✨

• 7月17日
にゃか💙🍭💋

うちの場合、結果は当日教えてくれましたよ!
費用は精液検査のみだと保険内とのことで1,000円ちょっと。
私たちは精液検査+自費で感染症検査もしたのでトータル7,000円程でした!

上の方もおっしゃってますが、1年以上がうんぬんなんて言う先生ちょっと嫌ですね💦
私は8ヶ月ぐらい授かれなかったので行きましたが、それでも十分なぐらいでした。。

次の病院では、スムーズに進むといいですね!

• ままり

ままり

精液検査のみだと保険内なんですね‼️感染症検査も大事だと思います😭🙏参考になります✨

なかなか授かれないと1カ月1カ月どんどん長く感じますよね。。自分の体を知るために検査に行ったところもあったのでそのように言われて、心配性なのかと恥ずかしく、悲しくもなりました💦

心強いお言葉ありがとうございます😊

• 7月17日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

すみません補足で。
    トータル7,000円程というのは、夫側のみです💦
    ちなみに不妊治療専門のレディースクリニックです!

ほんとにそうですね。。
    よくわからないけど、生理が来たあとの1ヶ月は長いのに、授かれていない期間はあっという間に過ぎてた感じです😱

お互いがんばりましょう☺️

• 7月17日
ジジ

うちは去年の11月に結婚して12月から治療を始めました😊

生理不順などあるならタイミングも取りにくいと思うし、不妊治療して欲しいですよね💦
病院を変えてみるのもありかなと思います!!

旦那の検査は男性不妊専門の泌尿器科があったのでそこで検査してもらいました!
精液、尿、血液(ホルモンなど)
金玉のエコー検査を受けました!全部保険適用で7千円でした😊
血液検査だけは一週間後でした^ ^

• ままり

ままり

そうですよね。。
    妊活と同時に病院に行った人の話も見たので改めて私が行った病院が不親切だと感じます。。💦
    そこまで検査してもらってその金額はいいですね😊✨
    全部受けてもらいたいなー🧐参考にさせてもらいます✨

• 7月17日

結婚して半年ほどで夫と不妊治療クリニックへ行きました。すぐに夫も血液検査をし、後日精液検査もしてもらいました。
妊活する上で女性で大事なのは年齢だと大々的に言われる中で、1年以上自分で妊活してから…と言われちゃうとモヤっとしちゃうかも。男性に原因がある場合もあるのに、女の年齢ばかりかさむのは納得出来ないですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    やはり1年たたないで病院へかかる方多いですね!ホッとしました😢✨みかんさんは検査後、タイミング法などを行なったかたちですか??検査のみですか??😃

• 7月17日

退会ユーザー

私はタイミング2回、人工授精3回して体外受精になりました。私が早めのステップアップを望んだためかなりスピード感ありますが、これでよかったと思っています。
    もともと卵巣の調子がよくなかったことと、専業主婦なので時間の融通も利くし注射の副作用など出てもすぐに身体を休めることが出来るので、さっさと進めてもらいました。

• 7月17日