※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性が心配です。赤いポツポツが出たが、他の卵製品では反応がなかった。口周りの赤みは30分で消えました。

卵アレルギーなんでしょうか…?😰
今日、キューピーの卵たっぷりボーロをあげたら口の周りに赤いポツポツがでました…!
今まで卵黄、卵白共に問題なく食べられていて、
保育園でも卵の使われた離乳食を食べているし、
卵入りのBFやホットケーキミックスなども反応が出たことはありません。
和光堂やビーンスタークの卵ボーロもあげたことがありますが、その時は反応は出ませんでした。

口周りの赤み以外は目立った反応は無く、機嫌も良かったです。
赤みは30分足らずで消えました!

コメント

さみー

ヨダレがたくさんついてたとか、もしくは食べかすがついたとか…💦

クミ

うちも体調によっては出ることがあります。
苦しそうでなかったりしてるので、様子見てます。

ユウ

ボーロはメーカーによって含有量違うので一概には言えませんが……普段大丈夫なら慌てなくても大丈夫かと😊
特に口周りのみならアレルギーじゃなくかぶれの可能性も十分あります✋🏻

1袋食べましたか?体調のいい時に半分とかで区切りながらリベンジしてみたらいいかと思います😊もちろんその日はほかの卵系なしです。時間経っててもトータル量で出ることがあるので、別のものを食べちゃうと正確にその量が食べられるのか判断できないので💦


乳卵アレルギーの娘が負荷かけたり新メーカー試す際の方法です😊