※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matorito
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方が突然の出血で心配し、病院で診察を受けました。赤ちゃんは元気で原因は分からず、止血の薬を処方されました。その後、出血はなく、不安が残る状況です。

こんにちは^^

今12w5dの4ヶ月なんですが、3日前の(12w2d)夕方に、
お風呂に入っていて、突然の出血が、、、

しかも鮮血で生理2日目に入りかけたくらいの量で、ちっちゃな塊も出ました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

慌てて病院に電話したら、『もし心配でしたら今からいらしてください』とのこと

そして病院へ。。

もしかしたらもう、、と悪い方へと考えが巡り震えました。

診察してもらうと赤ちゃんは元気に動いており、出血の量が少し多かったので止血の薬と張り止めをもらい帰宅しました。

出血はその日だけで治り、それから今までは出血していません。

先生も原因はわからない。と言っていましたが、一体何だったんでしょうか?

又、同じような経験をされた方で、その後の経過など、教えていただければ、と思います。

4ヶ月に入り、順調だと思い込んでいた矢先の出来事で、不安がつきません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)宜しくお願いします

コメント

deleted user

少し前ですが、大量出血をして病院へ駆け込みました。
強い腹痛もあったのでもうダメかと覚悟しましたが、赤ちゃん元気にピコピコ動いてました。

先生によると原因不明でこれからもまた出血するかもしれないし、しないかもしれない、との答え。
出血しやすい体質とかあるのかも聞きましたが「関係ないし出血しても大丈夫というのはあなた自身が証明したでしょ」と。

要は出血しなくてもダメなこともあるし、出血してもなんともないことがある。これは先生でも判断できないようですよ。

不安なのはもちろんわかります。私もまた出血したら病院へ駆け込みますし。
でも不安に思っていてもストレスたまるだけですし、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたほうが絶対いいです。

とりあえず今は大丈夫だったのですから、前を向いていきましょう(^-^)

  • matorito

    matorito

    ありがとうございます♡

    妊娠中の赤い血ってこんなにも怖いんだ、と知りました

    私の心配をよそに、赤ちゃんはエコーで手を振っているのが見えました^^:

    我が子を信じてゆったり過ごすことにします♡

    • 3月26日
ゆうチョコ

私も今朝、トイレで出血して、焦って病院に行きました。
お腹は痛くなかったのですが、最悪のことばかり考えて(;_;)

結局、病院着いた頃には、出血した形跡もないくらいだよーって言われて、消毒をしてもらい、
心配ならってことで、張り止めと止血剤をもらってきました(´-`).。oO(
さっき帰ってきました。

今までが順調すぎて、もう焦って焦って....でも結局なんともなくて良かったです(*_*)

経過でなくて、すみません。
週数なども同じだったので、思わずコメントしてしまいましたm(._.)m
お互い、安静に安定期までもう少し!過ごしましょうね!!

  • matorito

    matorito

    コメントありがとうございますー♡

    同じくらいで同じ症状ですねー

    原因がはっきりしないというのがモヤモヤしますよね꒰๑•ૅૄ•๑꒱

    私は切迫流産ですか?って聞いたら

    んーそこまではいってないですよー
    血が止まれば大丈夫です

    と言われました꒰•‧̫•ू꒱

    そーゆうものなのかな。。。と

    10w0dが前回の検診で、次が1ヶ月後だったので、不安だったんですが、

    思わぬ出血で3日前とその1週間後にまた検診に行けるので、

    エコーで赤ちゃんを見れる機会が増えて、不安はありますが少し嬉しく思ってます^^:

    ゆうチョコさんの赤ちゃんもスクスク成長されますように♡

    • 3月26日
deleted user

私も初期に少量ですが鮮血が出ました!
なんでだろうね〜って言われてましたが、
6ヶ月目の妊婦検診の際の内診で
小さいポリープがあるね〜
初期の出血はこれが原因だったんかね〜
って言われました!

質問の回答になってないかもしれないですが、
こういった場合もあるみたいですよ!

  • matorito

    matorito

    ありがとうございます♡

    なるほど、ポリープですか(*・∀・)ノ

    出血の原因は様々で、原因がわからないことも多いみたいですね..

    もうこのまま出血しないことを祈るしかないですね^^:

    あっかんさんみたいに、私の赤ちゃんも順調にスクスク育ってくれますように♡

    ありがとうございます♡

    • 3月26日