※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目ほど楽しみに感じず、愛情不足を感じています。安産祈願もせず、心配しています。

2人目妊娠中なのですが、1人目の時ほどは会えるのを楽しみにしてない自分がいます💦

まだつわりがあり、体調悪いせいなのかあまりお腹の子に語りかけたりする余裕がなくて💦💦安産祈願も行ってないし、本当適当になってしまっています😓

1人目は愛情いっぱいに接していますが、同じ熱量で2人目を育ててあげれるか心配になります💦💦

コメント

きらの

うちもです🙋
二人目はエコー写真も全く整理してない、産まれてからアルバムも作れてない…。同じ熱量は無理でした😂すべてがすっごく適当。
ですがちゃんと育ってるので良しとしてます!

• ちゃい

ちゃい

やっぱり適当になってしまいますよね💦私自身次女なので親の気持ちがやっとわかりました😅💦

• 7月16日
ウッディ

私も正直同じ状況です😭💦
楽しみなことはもちろん楽しみですが、1人目が可愛すぎて…😖

• ちゃい

ちゃい

めちゃくちゃわかります!❤️1人目最近喋るようになってますます可愛くて愛しくて❤️❤️2人目産まれて1人目にたくさん我慢させちゃうのかな〜と不安になります😢😢

• 7月16日
あみ

私も同じです😓
楽しみより不安の方が大きいです。

• ちゃい

ちゃい

2人育児自体不安ですよね💦💦
    出産も痛み知ってる分怖いし、余裕がなくなりそう💦💦

• 7月16日
m

わかります〜
1人目も話しかけたりとかはなんか気恥ずかしくてしてなかったですが、2人目はお腹にいることもうっかり忘れそうなくらい、1人目の育児でいっぱいいっぱいで気を回してあげられていません…

ママリ

私もそうでした。1人目が可愛くて可愛くて、2人目が産まれても愛情が持てないんじゃないか、不安でいっぱいでしたが、産まれたらめっちゃ溺愛します!
むしろ2人目のほうに愛情がうつるので、今上のお子さんとの時間をたくさん楽しんでください😊✨

yuu

楽しみなのは楽しみですが、
不安も大きいですよね😢

実際2人目は安産祈願も行けず
上の子と比べると写真も少ないのですが、
2人目は、上の子からの愛情も注いでもらいながら成長したので
結果同じくらいだと思ってます🥰
なのでねぇね大好きっ子です!
私自身も上の子程、2人目には手をかけてあげれてませんが
2人とも同じくらい愛おしくて大切です😚

2人目の宿命ですよね😅
たくましく育ちますよ😊