※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

夫はかなり社交的な人です。私と感覚が違う所があり、意見が違うのです…

夫はかなり社交的な人です。私と感覚が違う所があり、意見が違うのですが
この場合、みなさんならどうしますか?

先日、夫の後輩のような存在の子に子供が産まれたので、出産祝いを旦那から渡しました。すると夫が今日お返しを頂いて帰ってきました。

私に見せるなり、○(私)からも御礼言って!電話するから。と言われました。

私はその夫婦に一度しか会ったことないし、しかも電話するほど仲良くないんですけど…!と渋って断ってしまいました。

夫に私の分も御礼を言ってもらい、次にお会いした時に私からも御礼は言うつもりです。(奥さんの連絡先も知らないため)
ていうかそもそも出産祝い渡したのはこちらで、あちらの奥さんはなにも言って来てないのになぜ内祝いの御礼をこちらからするのか、不自然に思いました。
私は非常識なのでしょうか。
みなさんなら電話しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしまさんと同じ感覚でそう思います😅
仲良くしてほしいのかな?
それにしてもムリやり絡ませようとするのやめてほしい…その場合は不自然って思っちゃいます(*_*)💦

• しま

しま

そうですよね!😥なんかことあるごとに、なんでしまはそんな引っ込み思案なの?
    みたいなこと言われ、たまに参ります😫
    私普通ですよね、安心しました、ありがとうございます✨

• 7月16日
あかね

出産祝いの内祝いのお礼ですよね?
わざわざ奥さんにまで電話させることですか?

私は夫の会社の人間関係にはノータッチです。

• しま

しま

夫は私にも輪に入ってほしいみたいで😫最低限は付き合ってるんですけどね。
    私もノータッチがいいです…。ありがとうございます✨

• 7月16日
らら

私ならもらったその場のお礼だけでいいかなと思ってしまいます😅
夫婦共通の知り合いならもらったあと奥さんから連絡することはあるかもしれないですが...
私が同じ立場でもしまさんと同じように旦那にお礼伝えてもらうか後日会った時にお礼すると思います😊

• しま

しま

そうですよね、電話もらった側も驚きますよね😂
    良かった、ありがとうございます✨✨

• 7月16日

わたしも同じように思いました。
旦那さんが勝手に言えばよくない?わたし関係ないしって思っちゃいます😂

• しま

しま

共感ありがとうございます😁ほんとにそうですよね💦

• 7月17日
reo

出産祝いもらったから電話でお礼ならまだ分かるけど
それが無かったのに内祝いでお礼の電話はしないですね😂

• しま

しま

そうなんですよ、お礼のお礼てどんだけ…てなりました。😂

• 7月17日