※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
ココロ・悩み

グループから抜ける方法について相談です。1人と合わないため、グループを去りたいが、会いたくない。適当な理由で断り、静かに抜けるのがベストでしょうか。

ライン5人グループで出来るだけ波風立てずにラインを抜ける方法ありますか?学生時代の友人たちなのですが、その中の1人とどうしてもウマが合わなくて、個々で仲が良い子もいないので、その1人を除けば名残惜しいですが自分からそのグループを去ろうと思います。今、今度会おうとみんなで盛り上がってラインしているのですが、会いたくないし(会いたくないのは1人ですが)まだ私だけ返信が出来ていません。日にちを決めている最中ですが、今回は適当に理由つけて断ってラインがしばらく動きがない時にこっそり抜けるのがベストなのでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

既読をつけないで、返信もしないことですかね🤔

抜けるのも良い方法かと思いますが、抜けたら、メンバーの誰かがグループラインをのぞいた時、「○○さんグループから退出しました。」という表示が出るのでひとこと断って退出の方がいいかな?とわたしは思いました😃

• ウニッコ

ウニッコ

なるほど!通知が来るといつも気になって既読にしちゃいます。もう通知来ないようにすればいいんですよね。
    表示出ないように出来るのかな…ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月16日

退会ユーザー

グループラインの通知設定で
    通知オフにできますよ😃
    けど・・アイコンには表示されます😅
    非表示の方法もあるのですが使ったことないのでよくわかりません💦

どうかうまく乗り切れることを願ってます>_<

• 7月16日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    アイコン非表示調べてみます!
    こういうのあまり慣れてないのでドキドキしますが、もう大人なんだし嫌ならうじうじしてないでスパッと!と思います。がんばります😂

• 7月16日
a...

グループ抜けると表示が出るので次誰かがトークを開いた時に気付きますし、コッソリは難しいかなと思います💦

• ウニッコ

ウニッコ

表示出ないように出来るか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ちゃん

私なら、子供も小さいし今忙しくて返事も遅くなったり曖昧な返事だったりで迷惑かけるといけないからグループ抜けさして〜本当にごめんー!!って言います。

• ウニッコ

ウニッコ

みんな子供いるしましてや働きながら家事育児してるので私よりはるかに忙しそうなんです…😂
    それってグループラインで発言しますか?それとも個別にラインしますか?

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

グループラインで普通に言います!
    どこでまた会うかもわかりませんし、
    一言ゆってやめます。

• 7月17日
  • ウニッコ

ウニッコ

確かにもう確実に会わないわけではないのなら一言言うのが礼儀ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 7月19日
102

私なら

忙しくて、今回は会えそうにないと伝えて、しばらくしてからグループ抜けます!

• ウニッコ

ウニッコ

簡潔に忙しいからと言ってしまった方が良いのかもですね。
    ありがとうございます😊

• 7月17日