※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自由で羨ましい。😭生後3ヶ月の娘がいます!来月のお盆に、旦那が…

旦那が自由で羨ましい。。😭生後3ヶ月の娘がいます!来月のお盆に、旦那が職場の人と1泊で登山に行くそうです。その間、私はお留守番で赤ちゃんと2人きり。なんだかなー。子どもが生まれたらある程度自由が無くなるのは分かってました。でもパパはいつでも自由に飲み行ったり、こうして泊まりで遊びに行けたりして、、いいなー!ずるーい!!私だって、、っていう気持ちでいっぱい😭😭日頃から仕事も頑張ってるし家事育児も手伝ってくれるし、たまの息抜きに1泊くらい気持ちよく送り出してあげたい!とは思うものの、良い顔できませんでした。モヤモヤしちゃいます。私は少しの間美容院に行くために家を出た時でさえ、早く帰らなきゃ!と心配だったのに、、パパはママに簡単に預けれていいですよね。すみません、ただの愚痴です💦

コメント

はじめてのママリ

わたしも最初はそう思ってました。旦那が帰ってきても数日イライラ...。でも我ながら態度や顔には出ていなかったと思います笑
ですが、そこから1ヵ月くらいしたある給料日の日にいきなり、息子は俺が見てるからどこか1日気晴らしに行ってくれば?と言われました😳
その日から定期的に月1~2くらいの頻度でわたしも夜友達と飲みいったりしています☺️
アリサさんも旦那さんに預けて心配ないようでしたら言ってみるのはどうですか?
やっぱり自分の時間は必要ですしいっぱいいっぱいにならずに済みます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢飲みに行けるのは嬉しいですね!🥺私も旦那にお願いして、思い切って友達と出かけてみようかな😊

• 7月21日
ぽっち

わたしも生後3ヶ月の息子がいます☺️
わたしもつい最近同じこと思ってました。
旦那さんに家族で過ごしたいから飲み会断って!と言っても夕方には帰るからと言って飲みにいってしまったり、自分の都合のいい時だけ子供の面倒見たりしてイライラしていたからです。
でもそれを母に相談した時、「確かに自由がなくてイライラするのは分かるけど、お母さんは◯◯(私の名前)がいてくれるだけで幸せだったよ。だから自分の時間がなくても不満に思ったことは1度もなかった」と言われました。
その時にわたしは好きな人と結婚して、1番の宝物も産まれてくれた。それ以上の幸せはないのに、求めすぎていたと気づきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢お母さんのお言葉身に染みます。。素敵な考え方ですね😌私も心の中に留めておこうと思います!!

• 7月21日
  • ぽっち

ぽっち

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    わたしも母の言葉、すごく心に響きました。
    やはり母は偉大ですね☺️
    このような考えの母に育てられた私はとても幸せだと思いました。
    わたしも心の中に留めておきながら子育て頑張っていきます!

• 7月22日
あいこ

分かります‼アタシも先日同じような事がありました💦「何回か断ってたから久しぶりに友達と会ってきていい?」って😄💦普段から家事育児も手伝ってくれるから承諾したものの。自分は地元が離れてるから毎回断ってばかりだな~って思ったら何か羨ましい気持ちが溢れちゃいました💨もちろん娘はスゴく可愛いけど、葛藤ですよね😣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢ほんと、子どもは可愛いの前提だけど羨ましいなって思っちゃいますよね💦💦

• 7月21日
ぬー

すごく分かります😭😭
旦那さんの優しさも身にしみて分かっているつもりだけど、こっちだって、、ってなりますよね😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💦私も気持ちに余裕が無いせいか、日頃子育てに参加して色々助けてくれてるの分かってるつもりでも羨ましくなってしまいます😂😂

• 7月21日
あーじょ

わかります!
仕事も頑張ってくれてるしご飯も作ってくれて育児もしてくれるから息抜きしておいで〜って言うけど自分の時間欲しいですよね!2〜3時間もらっても結局息子のオツムとか家の日用品とか買ってしまってバタバタして時間過ぎて自分の買い物したりのんびり出来ません💦
旦那はもっとゆっくりしたらいいのにって言うけど私のおっぱいが爆発する!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢ひとりの時間を貰っても気は休まらないですよね〜😂おっぱい問題分かります!私も少し時間置いただけでカチカチです😂

• 7月21日
りん

子供が産まれてから今までずっと旦那は自由に好きなこと出来ていいなと思ってます。
自分はちょっと旦那に預けて出掛けてもすぐ終わったら帰らなきゃとか時間気にしながら行動してます。なのに旦那は、ちょっと時間があれば自分の好きなバイクとかいじったりしてずっと外にいます。たまにムカついて鍵閉めてやりますけどね😆笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢趣味の時間まで持てて羨ましいですね😂😂私たちはそんなこと考える暇もないのにー!

• 7月21日
もずく

すごく分かります!! 😭😭
私の旦那もフラ~っと1人で出かけたり、飲み会に行ったり、、、
羨ましい!!くそー!!と何度思ったことか😂😂
子育ては今しかない貴重な時間だからとは思ってもママも1日くらいゆっくりする日欲しいですよね!!
時々旦那に娘を見てて貰って、自分も2~3時間買い物行ったりもしますが結局娘ちゃん泣き止まないって電話がありゆっくり買い物できないですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢やっぱり自分の時間必要ですよね!!でも何年か経ったら、あの時もう少し子どもとの時間を大切にすれば良かった とか思うのかなー?なんて考えてしまいます😂

• 7月21日