※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

幼稚園と保育園に兄弟で通う方へ 週明け週末の荷物が多いですか? 通園バッグや着替え、必需品がたくさんありますか? 毎週こんな感じで大変ですか?

幼稚園、保育園に兄弟で入れてる方々🙌🙌
週明け週末ものすごい大量の荷物じゃありませんか?😭
うちだけでしょうか🤔
幼稚園の上の子もこども園なので夕方まで保育で昼寝もあるのでバスタオルや着替えストックもあります。
幼稚園週初め
通園カバン、通園バック、上履きバック、水筒、着替え(短パン3.パンツ3.ポロシャツ)
昼寝バスタオル、活動帽子、通園麦わら帽子、水泳バック(なか一式)

保育園
バスタオル2枚、昼寝シーツ、オムツ7枚、着替え2組

私の仕事のリュック
子供らの着替え1組ずつ(風邪で早退などし病院連れていく時汚した時ように持ち歩いてる)
オムツ2枚
水筒

なんか毎週明けこんなんですが皆同じですかね😅
チャリなんでカゴパンク寸前です(笑)

コメント

3姉妹年子ママ

3月まで保育園で、毎週布団持ち帰りだったので、3人分の布団とリュック
4月からの幼稚園は毎週持ち帰りではないので少し楽になりました。
でも指定カバンがあるので、1人リュックと体操服とか入れるカバンと上履き入れの3種類を二人分と三女は着替え入れるカバンだけ
あとは、水筒とプール道具
自分の荷物は自分で持つよう指導されてる園なので、必ずリュックと、水筒は持ってくれますが、カバンは気分次第
なので、三女抱っこしてプラス荷物が基本です。

• Y.R.mama

Y.R.mama

3人いたら3人分の荷物になりますよね😭😭
    園によったら布団持ち帰りもあるんですね😩🌀🌀うちはまだ良い方ですね😂
    自分の荷物は自分では素敵な指導ですね‼️‼️
    うちも早く自分で持ってほしいな😂
    ありがとうございます◎

• 7月17日