※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半経ち、夜泣きや孤独感に悩んでいます。家事や赤ちゃんのお世話で忙しく、外出もできず、過ごし方に悩んでいます。皆さんはこの時期どのように過ごしましたか?

産後1ヶ月半経ちました。

最初の1ヶ月は実母と義母が手伝いにきてくれたのですが、今は夫が仕事に行ったあとは赤ちゃんと2人きりです。

夜泣きする日もあればしない日もあり、常に日中は身体がだるいので、午前中は赤ちゃんと一緒に寝てます。

家事をやり、お風呂に入れるとあっとゆうまに夜になりますが、
孤独感がはんぱないです。

梅雨のため、抱っこ紐でのお出かけもなかなかできず、
平日はずっと家にいます。

みなさんこの時期何して過ごしましたか?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

家に引きこもってました😅
まだ予防接種が始まってない頃は、逆に外出するのが怖かったです。

• かばこ

かばこ

予防接種までは怖いですよね💦
    家に引きこもって何されてましたか?

• 7月16日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

長男の時は長男の生活リズムに合わせて一緒に寝て泣いたら起きて授乳して、余裕あるときに家事してましたね💦
    次男のときは、長男の面倒見てました🙂

• 7月16日
  • かばこ

かばこ

やっぱそういう感じの生活リズムになりますよね。
    私だらけてるのかなぁ、と少し不安になってたので安心しました。ら

• 7月17日
りい

引きこもってました💦でも、まだママ以外の抱っこでも平気な時期だから、休みの日旦那さんに授乳したあとの3時間だけ見てもらってその間外でたらどうですか?
私は姉に、授乳したあとつぎの授乳までの3時間だけ預けて、外に出かけましたよ✨

• かばこ

かばこ

お休みの日旦那さんにお願いしてみようと思います。
    そのうちママじゃなきゃいけない時期が来るんですね。

• 7月16日
ゆう

長女の時は1ヶ月過ぎたらたまに近くの実家まで気分転換に行ってました。次女、三女の時はもう上がいるのでお迎えやら用事等で引きこもってもいられず1ヶ月過ぎたら毎日連れて歩いてましたよ😅

• かばこ

かばこ

上のお子さんがいたら、お出かけしなきゃいけないですよね💡予防接種後からお出かけしていこうかと思います😌

• 7月16日