※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、椅子に座るのを嫌がります。抱っこして食べると泣かずに食べますが、長続きしません。ベビーフードは食べますが、味が付いてないのが嫌なのか心配です。

7ヶ月の男の子です。離乳食を食べてくれなくなりました。便秘がひどかったので野菜から始めるよう指導があり、5ヶ月になって野菜から離乳食スタートしました。その後問題なく進み6ヶ月半ごろから二回食にしました。
順調だったのですが、椅子に座るのも嫌がり泣いてしまいます。泣き止んで口を開けるのであげていると、少し時間が経つとまた泣き。泣きながらも口は開けます。
抱っこして食べさせると泣かずに食べますが長くは持ちません。食べたいのか食べたくないのか…もうわかりません。ベビーフードは食べます。味が付いてないのが嫌なのでしょうか…😭

コメント

✧*おこめちゃん*✧

今の時期は味で好き嫌いは少ないと聞きます。

ベタベタすぎるのか、硬すぎるのか・・・うちの娘は匂いのキツいのが嫌いです。

• はる。

はる。

白ごはんを食べると叫びます😭😭
    硬さを変えてみます!

• 7月17日

うちの子も全く食べなくなり心配しましたがお粥に醤油や出汁を少し垂らしたらモリモリ食べるようになりました。
もう7ヶ月ですし身体も大きいので物足りなかったのかなと思いました。
第一子の時は絶対にしませんでしたが💦

• はる。

はる。

味ですかねー🤔
    いろいろ試してみます🙆‍♀️

• 7月17日