※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

都内から越谷市に引っ越し、3人目の妊娠。助成金の金額が不明で不安。菅原病院での出産予定。助成金について教えてください。

都内から引越し、この度3人目の妊娠をいたしました。
通院/出産は菅原病院の予定です。
先程市役所に行き、助成金(券)と母子手帳をいただいたのですが、都内のと違い助成金額が書いてありました。

都内では助成券(金額記載なし)+¥3000くらいだったのですが(採血検査があると¥7000)、越谷市の助成券を見ると金額もバラバラで結局毎回どのくらいかかるのかなーと気になります。

通われていた方、通っている方、教えて下さい!

コメント

ぱんだ

菅原病院ではわかりませんが、私が通ってる病院は今のところ助成券内で収まってます!
病院では冊子をそのまま渡して週数にあったものを抜いてくれます。
上の子の時の病院では毎回手出し数百円~数千円とバラバラでした😓
その時までわからないのでお財布に多めにお金入れて行ってました😥😥

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに今通っているのは春日部市彩都レディースクリニックです💨

• 7月16日
  • エリー

エリー

助成券内で収まるのいいですね!

• 7月18日
ままり

菅原さんで出産しました!
基本的に助成券の金額内で収まってました!
4Dエコーは2000円か4000円自費でかかると思います!
NSTが始まる34週とかその辺から差額1500円位払うようになると思います!(少し記憶曖昧ですいません💦)

• エリー

エリー

そうなんですか!?嬉しいです!!4Dエコーもこんなに安く済むなんて嬉しい!!!¥5000超えなさそうで良かったです

• 7月18日