※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お出かけ

7月18日から2泊3日で新幹線で大阪へ旅行行きます。2日目USJは決まって…

7月18日から2泊3日で新幹線で大阪へ旅行行きます。
2日目USJは決まってて、1日目14時~と3日目14時30分までが決まってません。
おすすすめスポット教えてください。

私、主人、2歳、もうすぐ5歳の4人です。
宿は淀屋橋です。
ベビーカーに2歳乗せて、
スーツケース1つに全員分の荷物入れての
スタイルで行きます。

天気が悪そうなので、濡れなそうな商店街とかまわろうと思います。
天神橋筋商店街、心斎橋、新世界いずれか行きたいです。
大阪城も行きたいです。
大阪らしいところへ行きたいです。
海遊館も考えたのですが、東京千葉にも水族館あるから、大阪で行かなくてもとかいろいろ迷っています。
食べ物は串カツ、ねぎ焼き、たこ焼きは食べたくて、焼き肉、フグなど気になっています。
なんかまとまらない文章でスミマセン。
詳しい方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

a...

21日〜大阪行きます。
その時はスパワールドに行きますよ😊

• よよよ

よよよ

コメントありがとうございます。
    日程近いですね😁
    スパワールド見てみます☺️
    お互い楽しい旅にしましょうね♥️

• 7月17日
おだんご

天神橋筋商店街は長すぎるのと、それほどって感じです!
それなら心斎橋の方がおすすめですが、外国人の方がめちゃくちゃ多くて、平日でも結構気をつけて歩かなきゃしんどいなって感じです😂
大阪らしいとこになると、心斎橋筋商店街から難波まで歩いて、吉本のNGKに行ったり、戎橋でグリコを見たりとかがいいのかなと思います!

あとは、黒門市場で食べ歩きとかがベタな観光コースかなと思います😋
新世界だと通天閣とかですかね😊串カツだるまとかもあります!ただ、ちょっと道を外すと、柄の悪いところや、人が寝そべってるところとかもあるので気をつけて下さい。笑

• よよよ

よよよ

コメントありがとうございます。
    心斎橋と難波って歩ける近さとかそういうのがわからないので、本当参考になります~。
    黒門市場も候補に入れていたんですが、外国人が多いとか観光客向けに値段が高いとか口コミで見てどうなんだろーって思ってました。
    天神橋筋は長すぎるって確かにって思いました😅
    新世界はガイドマップにディープな街とか紹介されてて、確かにディープそうですね😁

やっぱり王道は心斎橋ですかね。黒門市場は18日にお祭りがあるらしいので気になっていましたが、子連れだと厳しいかもですね。

本当に詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月17日
  • おだんご

おだんご

スムーズに歩いて15分くらいかなぁという感じですが、人が多いのでもっとかかります!ただ、両側共にお店なので、見て歩いてたらそんなに苦ではないのかなと🤔お土産ばっかり扱ってるお店とかもありますし😊✨
    あと、宿が淀屋橋なら梅田に出てHEPの観覧車とかもお子様喜ぶかもです!でも梅田は服屋さんばっかりなので、それくらいしかないですか😅

たしかに黒門市場は観光客向けって感じです!!笑

• 7月17日
  • よよよ

よよよ

またまたありがとうございます♥️
    15分くらいならお店見ながら歩けば楽しいですね。
    食べ歩きは心斎橋に行こうと思います☺️
    梅田も気になるのですが、東京の新宿みたいな感じかなぁと勝手に思っています。
    商品券があるので、帰りにデパートでお土産買うのもいいなぁと思っています😉
    楽しみになってきました。
    ありがとうございます♥️

• 7月17日