※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
その他の疑問

マイホーム計画中でキッチンを造作キッチンにするか、システムキッチン…

マイホーム計画中でキッチンを造作キッチンにするか、システムキッチンにするか悩んでいます。
造作キッチンにされた方、
システムキッチンにされた方、
良かった点、悪かった点を教えていただきたいです。

コメント

みおまま

システムキッチンにしました!
良い点はやはり比較するとコスパがいいことでしょうか😊
システムキッチンでも大きさや素材、ガス台IH、シンクの種類なんかは自由にカスタムできるので、十分満足できるかと思いますよ💓

よほどキッチンにこだわりがあり、調理スペースを極端に広くしたい、シンクが2ヶ所ほしい、特殊な形のキッチンにしたい、1つ1つのパーツに拘りたいなら造作したらいいかと思いますよ

• くらり

くらり

コメントありがとうございます。
    そうですよね!!
    とくに料理上手でもないので←(笑)そこまでこだわりはないのでシステムキッチンいいですね!

• 7月17日

予算に余裕があれば造作したかったです😂
もはや負け犬の遠吠えでしかありませんが、システムキッチンの方が収納力は高いと思って納得しています☺️キッチンの壁にタイルを貼って少しだけ可愛くしました(*´ω`*)

• くらり

くらり

予算、造作のほうが高いんですかね?
    わたしの建てる会社は見積りではシステムキッチンよりほんの少ししか変わらないので余計に悩んでしまいます。
    確かに収納力ありますし、掃除もしやすそうですね!!
    コメントありがとうございました。

• 7月17日

退会ユーザー

うちは100万くらいは変わりますね🤔…造作の具合や比較するキッチンにもよると思います(*´ω`*)

• 7月17日