※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

黄体サポートを10週までしていたためか、10週で薬やめてから悪阻がひどくなりました。今は何も食べられそうにないです。みなさんはどんな物を食べられましたか?

顕微授精でようやく授かり現在11週目です。黄体サポートを10週までしていたためか、それまではあまり悪阻もなかったのですが、10週で薬やめてから一気に悪阻がヒドくなりました。気分のいいときに食べれるものを食べると、その後にずっと気持ち悪さが残って今日は仕事を休みました。今は全く何も食べれそうにないです。みなさんどんな物なら食べれましたか??

コメント

ゆな。

悪阻辛いですよね😭
上の子の時は、ひたすらみかんゼリーやみかんの缶詰が食べたくてそればかりで
今の子は、梅干しや炭酸水ばかりでした😅💦

悪阻中は無理せずに食べれる時に食べれる物を水分だけは気にしてとってたらいいと思います😌✨

• リー

リー

みかん系は食べやすいですね!梅干しも食べたくなりますが、塩分取り過ぎな感じがしてあまり食べてません。炭酸は逆に胃がパンパンになって気持ち悪くなりそうですが、大丈夫でしたか?今度試してみます!

• 7月17日
  • ゆな。

ゆな。

食べては吐いてを繰り返していたので、炭酸水は胃がスッキリして飲んでました😊✨

• 7月17日
ユウ♡

私も顕微でやっとでした!
悪阻辛いですよね。。食べれるとおもって食べたらまた気分悪い感じわかります!!
私の場合は
レモンまるごと、オレンジ、梅干し、トマトソース強めのオムレツを冷やして、豆腐、もやしにポン酢、プレーンヨーグルト、野菜ジュース、氷。。などでしたよ。
いきなりカップラーメンが食べれた時もありました!

ちなみに私は黄体補充おわった頃から少しずつ楽になりました、個人差あるかもしれないですね!本当に楽になりまじめたのは12週あたりですが💦

• リー

リー

ユウ♡さんも顕微だったんですね!黄体サポート終わる頃にいきなり悪阻ヒドくなったので、そのせいかと思ってましたが、やはり悪阻の症状やタイミングは人それぞれみたいですね。
    水分はルイボスティーしか飲んでないので野菜ジュースだったら栄養も取れそうですね!試してみます!

• 7月17日
かな

私も顕微で授かりました!
私はゆかりご飯、焼きおにぎり、6Pチーズ、ビスコ、ゼリーは食べられました!野菜はなんとかたべはれましたが、肉系とキノコがダメでした💦

あとは炭酸水はなんとなくスッキリして良かったです😊

つわりしんどいですよね💦💦でもある日急におさまりますよ!無理なさらず、体を大事にしてくださいね👍🏻