※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。抱っこ紐で寝かせるとすぐ寝るが、外すと起きてしまう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています。
寝る時は基本的に抱っこじゃないと寝ないのですが、
普通に抱っこしていると最低でも30分以上グズグズした後に寝ますが、抱っこ紐で寝かせるとすぐ寝てくれます。
それなら抱っこ紐で寝かせればと思うかもしれませんが
抱っこ紐を外すと起きてしまうので夜などは不便です…

同じタイプのお子さんを育てた方で何かいい方法などが
ありましたら教えて頂きたいです。
(抱っこでもこうしたら寝やすいなど…)

抱っこでしか寝ないので下ろしても起きてしまうことがほとんどです。
背中スイッチを持っているお子さんを育てた方も何か方法があれば教えて頂きたいです。
(授乳クッションに寝かせるのはタイミング次第ですが少しだけ効果がありました。)

コメント

初めまして☺️
中3と2歳の息子のママです☺️息子2人、抱っこじゃないと寝ない時期ありました💧
そっと布団におろすとギャーって泣かれ…。
なので、息子2人共おしゃぶり使用しました☺️
お陰で抱っこ無しでも寝てくれるように😭おしゃぶり外しが大変と言いますが、息子2人は目の前でおしゃぶり捨てるとあっさり卒業☺️
おしゃぶりを使用するのも良いかと思います☺️

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは試してみたのですが、初めは吸っていたんですがだんだん嫌がるようになり全く使ってくれません😵
    何種類か試したのですがダメでした…

• 7月16日
まつげ

うちの娘も抱っこでしか寝ず、置いたら泣きます😂
最近は眠りに入って30分~1時間して寝かせてから布団に置いたら成功することが増えてきましたが、2ヶ月入ったばかりの時は無理でしたlll_ _ )
その時にやっていたのは

縦抱きで寝かせて、抱いたまま私も横になり、腕に子供の顎下~首あたりがくるようにし、頭を私と同じ枕にくるようにして寝かせました(説明わかりにくかったらすみません😅)

一緒に寝ると、目を開ける時もありますが、そのまままた寝ることも多かったです!
(泣いた場合は再度縦抱きで寝かせてチャレンジしてました)

1度試して見てください(´˘`*)

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    腕枕みたいな形ですかね??
    試してみます😳
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • まつげ

まつげ

そうです!
    少しでもたくさん寝てくれたらいいですね🙂✨

• 7月17日