※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱で粉薬を飲ませる方法について教えてください。完母で白湯未経験。

5ヶ月の子なんですが、少し熱があり、粉薬をもらってきました。
味は甘くはないそうです。。
完母でそれ以外は白湯も飲んだことがないのですが、どうやって飲ませればいいと思いますか?教えてください‼💦

コメント

みみ♡

本当に少量の水で溶いて丸めて団子みたいにして口の中に貼り付けて母乳あげるか、
スプーンですくえるくらいの水で溶いてスプーンで口に入れるかですかね😊

団子にするの下手だったので、スプーンであげてました!笑

• りえ

りえ

団子にできたらすぐ終わっていいですね!やってみます!!

• 7月16日
なびまる

母乳で薬溶いてスポイトで
お口にそっと少量ずつ飲ませてました!

水で溶いたのは飲んでくれなくて💦

• りえ

りえ

母乳でといたら、その後の授乳いやがりませんでしたか?

• 7月16日
  • なびまる

なびまる

完母で離乳食前なのでなんとか大丈夫でした!
    どうしても飲まなかったら最終手段でやってみてください☺️

• 7月16日
  • りえ

りえ

はい!ありがとうございます!
    ちなみに座薬使ったことありますか?やり方がいまいちで…

• 7月16日
  • なびまる

なびまる

座薬はまだ使ったことないんです😭😭お役に立てなくて申し訳ないです🤯🤯

• 7月16日
  • りえ

りえ

いえ、ありがとうございました😊

• 7月16日