※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

子育て中の息抜きが大事。旦那に理解してほしい。一人での時間も必要。産まれる前に理解してほしい。

子育てに1番大事なことって、母の息抜きだと思うのですが、みなさんどうですか?😅
今の時期よっぽど、家の中にいても勝手に遊んでくれるからまだ楽だけど、小さい時なんて、授乳あるし、泣けばオムツ、離乳食作ったり、出かけるのも一苦労。なかなか預けれないし、自分の子だからといって、常に一緒にいて大変じゃないわけないんですよね😅

もうすぐ2人目産まれますが、、そのことを旦那に1番に理解してほしい。
平気で遊びに行っちゃうし、パチンコもするし、家のことしないし、、
子供の前ではいいパパなんですが😓子育てはみんな通るしやって当たり前という考え😓
スーパーの買い物くらい一人で行きたい。
一人目が産まれた時、スーパー一人で行きたいって言ったら、みんなで行こうよと3人で行動。
なんでーーーーーーー。

産まれる前に理解してほしい。少しでも。笑笑

コメント

とまこ🔰

本当の息抜きって子供抜きで1人で外にでることですよねっ(笑)
子供は旦那さんが抱いていても、後ろからついてこられちゃ意味なし!
うちの旦那さんも子供の前や……外面が良すぎて腹立たしいです!

• yuyumama

yuyumama

そうなんです!たった1時間くらいのことなのに、なんでついてくるんだ😵
    泣いてもどうにかあやしといてってなります😭😭

• 7月16日
♡Mママ子♡

私は夫の協力や理解ですかね😆
子供が定型発達児じゃないのもあるかもしれませんが、私はどんなに息抜きさせてもらっても焼け石に水って感じで数時間後には息抜きした事も忘れます😂
その点夫が助けてくれた事、支えてくれたり育児での辛い気持ちを理解してくれた事は焼け石に水にはならず、私もしっかりしなくっちゃ〜って気持ちになって頑張れてる気がします^_^
もちろん息抜きもないよりは欲しいです!笑

• yuyumama

yuyumama

うちの旦那は理解すらしてくれないので、理解してくれるのも大事ですよね😭
    いつも大変だね、とか、家事変わるよとか、一言ほしい😭
    やって当たり前じゃないよ😭😭

• 7月16日
さくちゃん

ママが適度に息抜きができる、そうじゃなくても旦那さんや家族のサポートがあったり、とにかく安定した気持ちでいられることだと思います!!切実に!!笑

うちは旦那に気分のムラがありすぎて...
ちょっとしたことで休むのが共働きになって自分が息子のこと以外で絶対休まないので、子供の為に休むわけでもないのにこの欠勤日数あり得ないから!!ってほんとイライラします💦朝も、遅くまでゲームして何回起こしても起きないし。私が機嫌悪くなってやっと頑張って、私が怒ってないと判断したら元どおりです。

あれ、なんか全て旦那次第な気がしてきました😅

• yuyumama

yuyumama

安定した気持ち、、とっても大事だと思います😭
    旦那の気分のムラ嫌ですね😓
    こっちまで気が滅入ってしまう😭

• 7月16日
ちゃん

あーーーもうすっっごいわかります😭😭
今日まさに息抜き大事だなって思ってました😭
本当旦那は自由でいいですよね!
1人でどこでも行けちゃうから(T_T)

• yuyumama

yuyumama

もし、預けるならほんの数時間、、😭
    そのために、オムツやらおもちゃやら、離乳食の準備まで、、
    全て完璧にして出てくのに対して、いってきまーすと自分の準備だけして出て行く旦那😭😭
    羨ましいですね、、😓

• 7月16日