※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

遠藤産婦人科で出産し、保育器に入っていた経験がありますか?低体重児で10日入院し、退院時に6万円かかったとのこと。高額なのか気になります。

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で出産し、赤ちゃんが保育器に入ってた方いらっしゃいますか?
一年前になるんですが、子供が低体重児で7日ほど保育器に入っていました。
入院は全部で10日ほどです。
退院時のお会計が6万で、マルフクを使ってもこの金額だと言われました。(入院費?だかなんだか1日につき自費で1万かかるからと…)
こんなに高いものなんですかね?

コメント

ふーこ

2人とも遠藤さんでお世話になって、3人目の今も遠藤さんに通ってます😊
保育器とは違いますが、黄疸数値高くて娘が入院伸びた(4日入院)時も丸福使って4万ちょっとでしたよ☺️
個人病院ですし、筑西市内ではお高いと言われている病院ですし…
何よりもミルクやオムツなどは全て実費請求になるし、そんなもんじゃないかなーと思いますよ😁
安い病院はもっと安いですが、今元気に育ってくれているならいいんじゃないですかね😄

• るるるん

るるるん

そうだったんですね!
    保育器入った赤ちゃんの入院費用は助成金がでて数千円で済んだって人が多くて、びっくりしたんです💦
    やっぱ病院によって違うんですね😣
    回答ありがとうございました✨

• 7月16日