※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精直後の立ち仕事の影響について、重力に逆らうことで悪影響があるかどうかは不明です。休むかどうかは様子を見ることをお勧めします。

人工授精直後に立ち仕事って、、影響ありますかね?

人工授精当日が仕事で接客業の立ち仕事です。
朝人工授精して仕事に向かう予定ですが、重力に逆らって悪影響でますかね、、休みとったほうがいいのでしょうか、、

コメント

YーRーS

関係ないと思います!座ってても同じなので😅
お医者さんにも言われたことないですよ。

tomtom

私もはじめは気にしていました!
人工授精後すぐに立ち、診察室からでましたし、先生も、普通に生活して良いってことでしたので、特に気にせず過ごしました☆

気になっちゃいますよね...

私も最初気にして休んだりしてましたが、元気な精子君は流れ出たりしないみたいですし、普段通りで大丈夫だと思います!!

ももも

人工受精後5分くらい経ったら、後は何してても一緒といわれましたよー^^

ポンコツすぎたろう

私の所は施術所した後では15分間おっぴろげのまま、逆さまにされてました 笑
先生にこの後たくさん歩いても問題ないか聞いたら大丈夫といわれました!

meg0531

体外だと車椅子でベッドに運ばれてしばらく安静にして帰ってもゴロゴロしてくださいって指示あったけど人工では言われてないなぁ。

chiepuri

人工授精で授かりましたが、その日は夜勤しました。問題なかったです!