※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

顔や手に広範囲の赤いブツブツが出る病気について知りたいです。水疱瘡などが該当するでしょうか?イオンでその子と接触し、怖くなって帰宅しました。

気分を悪くされる方がいたらすみません💦
顔とか手にぶつぶつが出る病気ってどういうものがありますか?水疱瘡とかでしょうか?
今日イオンに行ってたら、そういう子が近くで遊び始めたので、ちょっと怖くなって帰ってきたのですが😣
結構赤いブツブツが広範囲だったので、びっくりしてしまいました。

コメント

ぷー

今なら手足口病ではないですかね😅

• ぷー

ぷー

ちなみにうちの子口の周りにできたので💦

• 7月16日
やままま

手足口病とかですかねー💦

ぽんた

手足口病流行ってますからそれじゃないですか😣

s

アレルギー性皮膚炎もありえますし
今は手足口病もあるかもしれませんね水疱瘡もありえると思います💧

ひびと

今はやってるので手足口病とかですかね……

咲や

手足口病、りんご病とかも発疹出ますね
あとはアトピー持ちだとニキビ的な発疹が全身に出ます
ひっかき傷があるような感じだとアトピーなので、それは多めにみてあげて下さい😅
大人になってもひっかいている旦那がうちにいますので😂

sss

私もちょっと気になってしまいますね〜😣😣

手足口病、水ぼうそうですかね🤔 うちは蚊🦟に沢山噛まれまくって顔プツプツできてます😭

りん

まとめてお返事すみません💦
たくさんの回答ありがとうございます!

手足口病流行っているのですね💦
子どもが集まるところなので多少は仕方ないとは思いますし、アレルギーかもしれませんし、大丈夫だから来ているのだと信じたいですが、心配になってしまいました😭